8人バトルロイヤル!

今回はお気に入りのキャラクター達で
4対4の8人バトルロイヤルを行いました!
戦闘開始
左から
ソニック・ザ・ヘッジホッグ(隠れていて見えにくいですが・・・。)
比那名居天子(東方キャラで一番のお気に入り♪)
マリオ(スーパーな髭おじさん)
ドナルド(マクドナルドのあの人)
レオン・S・ケネディ(バイオ4ではお世話になりました^^)
殺意の波動に目覚めたリュウ(胴衣は白いけど、殺意の方です。)
豪鬼(彼もすっかりお馴染みになられましたね。)
レナモン(デジタルワールドより、無理矢理参戦!)
以上が今回の対戦キャラクターです。
そして一度ゴングが鳴ると・・・戦闘中
こんな感じです。
静止画では普通の対戦画面と変わらないように見えますが
これが動画だと、めちゃくちゃでヒットスパーク(攻撃があたった時の火花の事です)と
炸裂音のオンパレードとなります。
そんな中、バトルが終了すると・・・リザルト
何故かリザルト画面が。
何故?何ゆえリザルト画面が??
今回はアーケードモードではなくウォッチモードという、コンピューター同士の対戦を
観戦するモードで対戦を行ったのですが、何故か天子のリザルト画面が表示されました。
しかもこのリザルト画面、スト4のじゃん!
どうやら、天子が勝利すると表示されるようになっているみたいです。
なにか台詞も表示されていますが、なんて書いてあるのでしょうか?
対戦開始時の天子の台詞と天子の掛け声は日本語だったのに・・・。

そうそう、8人バトルロイヤルのやり方を今回は特別にご紹介したいと思います!
まず、MUGENにある「MUGEN.exe」というファイルを開いて、その中のバイナリを
3C370欄のF行に書いてある02を04と書き換えればOKです。
MUGEN.exeを開くには、専用のツールが必要ですので用意するのをお忘れなく。
バイナリエディタで検索すればいくつか出てくるはずです。
また、このやり方でMUGEN.exeを書き換えてしまうと、バグる可能性がありますので
自己責任でお願いします。

追記です!
8人バトルロイヤルは「MUGEN1.0」でのみ可能です。
また、バイナリは今回教えたところ意外は絶対に変えないで下さい!
もし誤って変なところを変えてしまうと、確実にバグってしまううえ、
へたをしたら、MUGENを起動できなくなる恐れがありますので、
十分に注意をして、変更する前にMUGEN.exeのバックアップを取る事を
オススメします!

それではまた^^ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青空太陽

Author:青空太陽
空色カザミドリへようこそ♪
暇つぶし的に自分のイラストや趣味の事を綴っていこうというブログです。画像の無断転載・二次配布はご遠慮下さいな。リンクフリーですのでご自由にどうぞ♪

カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログバナー

バナーです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR