あっつい!

おはようごぜぃます。
最近は蒸し暑い日々が続いて、飲み物が手放せなく
なっております・・・。

今回もMLPのオリカをご紹介します。
注意:カードの効果は原作を無視している場合があります。
それをふまえた上で、ご覧ください。

まずはこれ。
無題
ファンの間で「病みピンキー」と呼ばれている、ピンキーが
ストレートヘアーになった姿です。
このピンキーを使った同人アニメは有名ですよね。
何故かレインボーが犠牲になるっていうアレね。
僕のオリカでは、通常召喚が一切できず、自分の墓地に存在する
「ピンキーパイ」をゲームから除外する事で特殊召喚できる召喚ルール効果と、
バトルフェイズをスキップする代わりに、フィールド上のモンスターを1体
破壊し、ダメージを与える起動効果を持ちます。
フィールド上に存在すれば、敵味方問わず破壊できるので強力です!
因みになぜ種族が「幻獣族」なのかというと、ピンキーはピンキーでも、特定の
場合にしか現れないピンキーの姿なので、幻獣族にしました。
見る人によっては「それは違う!」とご立腹してしまう方もいると思いますが
ただの僕の遊び心なのでお許しを><;

お次は
プリンセス・ルナ
はい、「プリンセス・セレスティア」の妹「プリンセス・ルナ」です。
原作では「ナイトメア・ムーン」として初登場してましたね。
その後はシーズン2にて、この姿で再登場しましたね。
プリンセス・セレスティアは現在作成中で、先にプリンセス・ルナが完成
しましたので、こちらを先にアップしました。
効果は罠カードの効果を好きなタイミングで無効化する誘発即時効果を持ち
更に、特定のカードを手札から捨てる事でパワーアップする誘発即時効果も
持ちます。
罠カードの無効化はスペルスピードの関係上、カウンター罠カードだけは
無効化できないので注意!
パワーアップ効果は、手札の特定のカード全てが「オネスト」になると考えれば
分かりやすいと思います。
ただ、「オネスト」と違うところは、変化する数値が墓地に捨てたモンスターに
依存してしまうので「オネスト」ほどのパワーアップは望めません。
それでも強力な事に変わりありませんけどね。

それでは今日はこの辺にて。
最近は書き忘れていましたが、僕のオリカの無断製作・無断転載は禁止です。
お忘れなきよう、お願い致します。
僕のオリカで何かしたい場合は必ず、一言くださいね。

それではノシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青空太陽

Author:青空太陽
空色カザミドリへようこそ♪
暇つぶし的に自分のイラストや趣味の事を綴っていこうというブログです。画像の無断転載・二次配布はご遠慮下さいな。リンクフリーですのでご自由にどうぞ♪

カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログバナー

バナーです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR