ソニックワールドアドベンチャー

皆さんこんばんは~♪
今回は何かとファンの間で批判の多かった
「ソニック・ザ・ウェアホッグ」について語ろうと思います。
ソニック・ザ・ウェアホッグは「ソニックワールドアドベンチャー」にて
初登場した、ソニックが変身した姿です。
腕が伸縮自在だったり、重いものを動かせたり壊せたりとパワフルなキャラと
なっております。
しかし、ファンの間では
「こんなのソニックじゃない!」
「パワーを担当させるならナックルズがいるじゃないか!」
と、批判をかってしまった悲劇のキャラでもあります。

僕個人としては、好きなキャラですし、こういうのも面白いと考えています。
映画でも大活躍でしたしね!
それに、パワータイプといっても、ナックルズには無い特徴もありますね。
特に腕の伸び縮みでしょうか。
これはナックルズではできない芸当ですよね。
まぁ、そんな彼もカードにしてみましたよ♪
ウェアホッグ
召喚には専用の魔法カードが必要ですが、手札の獣戦士族を墓地に送れば
相手フィールドのモンスターを全滅させる、極めて強力な効果を持ちます!
ソニックキャラは殆どが「獣戦士族」なので、専用にデッキを組むとかなりの
活躍が期待できますよ!
攻撃力・守備力ともに3000という能力値の安定性も抜群です!!
更にこんなキャラも。
チップ
同じく「ソニックワールドアドベンチャー」にて初登場したキャラ
「チップ」です。
こちらは、破壊効果ではなく手札交換の能力を持っています。
いらない手札を捨てて、新たにデッキからドローできるのはやはり強い><;
能力値だけ見ると弱いですが、効果は・・・という感じです。
因みに、チップは「獣戦士族」ではなく、僕が勝手に作ったオリジナルの種族
「幻獣族」なので、ウェアホッグの効果には使用できません・・・。
その辺は注意です!

それでは今回はここまで。
いつも言ってますが、オリカの無断製作は禁止です!
また、無断転載も禁止とさせて頂きます。

ではではノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青空太陽

Author:青空太陽
空色カザミドリへようこそ♪
暇つぶし的に自分のイラストや趣味の事を綴っていこうというブログです。画像の無断転載・二次配布はご遠慮下さいな。リンクフリーですのでご自由にどうぞ♪

カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログバナー

バナーです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR