真紅き竜

こんにちは。
今回はカードの整理をしていたら
懐かしいカードが出てきたので
ご紹介します( ^ω^ )
こちらです。

バンダイ版の真紅眼の黒竜です。
当時、青眼の白龍と同等の人気を誇っていた
カードですね。

OCGとは異なったイラストですが
未だに非常に人気のあるイラストで
現在はAmazonではかなり高額で
取引されてますね。
ヤフオクでは運がよければ比較的安価で
手に入る模様。

東映劇場版遊戯王ではこの真紅眼が
キーとなっており
「青き竜は勝利を齎す。
しかし真紅き竜が齎すものは勝利に非ず
可能性なり。」

というこの言葉は非常に有名ですよね!
青き竜は勿論
青眼の白龍の事ですよ。

バンダイ版真紅眼もOCG真紅眼同様
ブラックデーモンズドラゴンと
メテオブラックドラゴンに融合できます。
ただ、バンダイ版の同カードはOCG版とは
若干異なった色形をしてます。

知っての通りOCG版のメテオブラックドラゴンは
バンダイ版カードを逆輸入したものです。
GB版遊戯王DM2の全国大会の2位入賞カードで
登場したときは驚きました(・∀・)

それではこの辺で
bye-bye(・◇・)/~~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青空太陽

Author:青空太陽
空色カザミドリへようこそ♪
暇つぶし的に自分のイラストや趣味の事を綴っていこうというブログです。画像の無断転載・二次配布はご遠慮下さいな。リンクフリーですのでご自由にどうぞ♪

カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログバナー

バナーです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR