エアソフトシューティング

皆さんおはこんばんはでございます(*≧∀≦*)

今回はエアソフトガンの大会について少しだけ触れたいと思います。
こちらに動画のURLを張っておきますね。
アンリミテッドチャレンジ

この動画はスティールチャレンジと言われるタイムアタックシューティングの
一部を見ることができます。
「アンリミテッド」の名のとおり、様々なエアガンが使われています。
この大会は世界でも行われておりまして、幅広く楽しまれているようですね。
ただし、ワールドチャレンジの場合は実銃を使うので、使う銃には十分に注意
しなければならないようです。

しかし、ジャパンスティールチャレンジの場合はエアガンでプレイするので
反動を気にせず、あらゆる銃器が使用できます!
本物のM500では、反動が大きすぎるためタイムアタックでは断然不利。
しかし、ガスガンM500であれば反動が皆無なのでどんな銃とでも対等に渡り歩けるのです!
本物よりも装弾数が多いところも見逃せませんね!

動画ではコルトSAAを2丁用意して、片方が弾切れになったらもう片方を使うという
離れ業を駆使して挑んでいた方もいました!!

勿論、性別に関係なく出場できる大会なので女性シューターも所々で活躍していました。
また、マシンガン(らしき銃)やライフルを使って出場している方もいて
迫力満点でしたよ(*≧∀≦*)

それでは今日はこの辺で。
スティールチャレンジの詳しいルールは知りませんので、自分で調べてみて下さい。
ごめりんチェイ(´;ω;`)
そうそう、外でエアソフトシューティングをやる場合も人がいないかちゃんと確認して
近所迷惑にならないところで、ルールを守って楽しくやりましょう^^
ターゲットは空き缶がお手頃ですよん。
ただし、使ったあとはちゃんと持ち帰ろうね。

ではではノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青空太陽

Author:青空太陽
空色カザミドリへようこそ♪
暇つぶし的に自分のイラストや趣味の事を綴っていこうというブログです。画像の無断転載・二次配布はご遠慮下さいな。リンクフリーですのでご自由にどうぞ♪

カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログバナー

バナーです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR