らくがきとおまけ

皆さんこんにちは(」・ω・)

イラストって、描き始めると止まらないんですよね。
ネタがなくても無理矢理考えて目的のわからないものが出来上がって
しまうこともよくあります(ーー;)

今回はそんな勢いで描いたやつを1枚アップします。
これです。
img279.png
僕のオリジナルキャラ「ローズ」のラフ画です。
僕はペンタブが非常に苦手でして、下書きはアナログで行っております。
ローズは実はAA(アスキーアート)のネコを参考に作ったキャラなのです!
でもAAキャラではないので間違えないように。

さて、おまけは僕のお気に入りのマグナム「M500」のペガサスシステムについてです。
イラストでなくてごめんね(・∀・)
こちらですね。
TKW-REV-M500-HW-BK_4_mark.png
そこ!使い回しかよとか突っ込まない!
え~とですね、このペガサスシステムはとても面白い構造をしています。
本来のガスリボルバーは各カートリッジに弾を1発1発装填しますが、
このペガサスリボルバーは一つのチャンパーに前方から弾を複数装填する事ができ
その後、シリンダーを回すと自動的に各チャンパーに弾が送り込まれる構造になっています。
初めて見たときは驚いたというよりも、面白かったですねぇ。
リボルバー特有のアクションはできなくても、これは面白いです>ω<

また、実戦においてはカートリッジをいちいち取り出して装填するのはやはり面倒な動作であり
ペガサスのように、カートリッジの概念を無くして装弾数を上げた方が何かと効率が良いようです。
ぶっちゃけ、リボルバーを使っていても実戦だとカートリッジのあるないなんて
気にしなくなりますからね。

それではこの辺で。
さいならっきょ(古!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青空太陽

Author:青空太陽
空色カザミドリへようこそ♪
暇つぶし的に自分のイラストや趣味の事を綴っていこうというブログです。画像の無断転載・二次配布はご遠慮下さいな。リンクフリーですのでご自由にどうぞ♪

カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログバナー

バナーです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR