モデルガンについて

こんにちは(」・ω・)

今日は僕の知り合いから「モデルガンについて教えて」との事でしたので
僕の知っている範囲でご説明したいと思います。

まず、モデルガンは基本的にBB弾を発射する事は出来ません。
銃口にプラスチック板の加工が施されており、発射できない構造になってます。
リボルバーの場合はシリンダーにも鉄板によって射出口が少し塞がれています。

また、モデルガンは基本「未完成」状態で販売されているそうです。
そのため、箱出しすぐには本領を発揮出来ないものが多々あるとのこと。
M92などのブローバックモデルの場合は箱出し直後は発火性能が悪く
頻繁に弾詰まりを起こすのだそうです。

ではどうすれば良いのかというと、箱から出したら銃を分解して
メンテナンスをしてやれば良いとの事。
このプラモのような作業もモデルガンの良いところなんだそうですよ。
(メンドくせぇけどね(ーー;))

僕のM500の場合はそうでもないようで、今まで発火させていませんでしたし
分解もしていないにも関わらず、パァンパァンと気分爽快に叫んでくれました(*≧∀≦*)

またエアソフトガンとモデルガンの最大の違いは
モデルガンの方が本物に限りなく近いといったところですね!
ガスM500はカートリッジの概念がなく、シリンダー前方から弾を込めるのに対し、
モデルガンのM500は本物さながらにカートリッジを装填・排莢が可能です。
ブローバックモデルであれば、本物と同じように排莢されるので、快感ですよ♪
エアガンはブローバックアクションはあっても、排莢はされませんからね。
と、こんな感じでしょうか。
あ、あと忘れてはいけない事がひとつ。モデルガンには「発火モデル」とそうでないものの
2種類あるので、購入の際はご注意を!

それと知り合いは「デザートイーグルのモデルガンが欲しい」との事ですが
確かに存在はします!
しかし、製造していた「ハドソン社」がモデルガン市場から撤退してしまい、
金型まで他社に売ってしまったらしく、現在では非常に入手困難となっております。
中古通販で何度か見かけましたが、どこも売り切れでした。
ヤフオクで手に入れるという方法もありますが、値段には覚悟しておいた方が宜しいかと。

さて今回のおまけはこちら
img251324321332.png
自分流ポケモンのメロエッタです。
まぁ、おまけですので多くは語りませんが、ブーツを履いているのが
特徴かな?

それではこの辺で。
さようなら(ヾ(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青空太陽

Author:青空太陽
空色カザミドリへようこそ♪
暇つぶし的に自分のイラストや趣味の事を綴っていこうというブログです。画像の無断転載・二次配布はご遠慮下さいな。リンクフリーですのでご自由にどうぞ♪

カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログバナー

バナーです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR