ハンドキャノン

皆さん(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

今回もエアガンについて語ろうかと思いまする。
今回のエアガンは知る人ぞ知る「世界最強」のハンドガン
S&W(スミス&ウェッソン)M500です!
それがこちら
4537212004961.png
50口径という巨大な弾丸を使用できる最強マグナム銃です。
同じく50口径のマグナムといえば「デザートイーグル」も有名ですね。
でも、僕としてはM500の方がお気に入りです(*≧ω≦*)
銀色のボディに黒いグリップがなんとも言えないくらいにかっこいいッス><
欲しいのですが、どこも売り切れでして、しかも高いんですよぉコレが・・・!

バイオハザード4と5、バイオハザード・ザ・マーセナリーズ3Dでも登場したのは有名な話ですよね!
バイオ4ではM500の愛称「ハンドキャノン」として登場し、
バイオ5・バイオ・マーセ3Dではそのままの名前で登場しましたね。

エアガンでは、なんと13発も装填できるらしいです!
前回紹介したレイジング・ブルよりも連射性能に長けていますね。
大会などで使うならばレイジングよりもM500を使う方が効率が良いかもしれません。
僕は基本的に空き缶相手の的あてにしか使わないので、連射は関係ないのですが^^;

実銃では、反動がとにかくデカイらしく、狙い撃ちはほぼ不可能と聞きました!
YouTubeなどで、実際の射撃シーンを見ることができますので、気になる方は一度見てみては?

因みに僕の射撃の腕前はというと・・・・
10発中1発当たるか当たらないかです(どんだけ下手くそやねん!!)。

追記:慣れている人が打てば至近距離の狙い撃ちくらいならそう難しくないらしいですね。
反動も慣れていれば大きく照準がぶれることもないみたい。
でも、やはり反動が大きいことに変わりは無いらしく、
どの人も撃ったあとは手首を振ってました。

ただし、慣れてない人が撃つと、手首が上に上がってしまうなどのアクションが、目立ちました。
また、実弾の大きさは単三電池くらいある模様。
イーグルが使う50AE弾よりも大きいらしく、イーグルのマガジンに入れると
弾丸の頭がはみ出てました。
ハンドキャノン、恐るべし・・・。

そうそう、バイオ0でもマグナムリボルバーの説明にて「ハンドキャノン」が使われて
いましたが、バイオ0の方はどちからというと「レイジング・ブル」に近いそうですね。

それでは(*≧ω≦*)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青空太陽

Author:青空太陽
空色カザミドリへようこそ♪
暇つぶし的に自分のイラストや趣味の事を綴っていこうというブログです。画像の無断転載・二次配布はご遠慮下さいな。リンクフリーですのでご自由にどうぞ♪

カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログバナー

バナーです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR