

イラスト作業環境のチラ見

みなさん(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

さてさて、再び書く事が無くなってきましたので
こんなのを撮ってみました。
2013y02m26d_074559265.png
これが僕がイラストを描く際に使っている
ペイントツール「SAI」の画面です。
写っているキャラに関しましてはいずれ。
SAIは便利ですよぉ。
使いやすいですし、レイヤーを増やしてもあまり重くならない
ので快適に使えます(*≧ω≦*)
あ、ただ無料ではなく有料ですのでご注意を。

それではこの辺で。
ほんとに書く事がないのですよ(`・ω・´)<プンプン

じゃ!ノシ

我が相棒!Dessert Eagle

皆さんこんにちは(」・ω・)

今回は射撃ゲームで僕がよく使う銃
デザートイーグルについてご紹介します(*≧∀≦*)

こちらですね。
41vnOvtnugL__SL500_AA300_.jpg
m500どうように50口径の弾丸を発射する
巨大な拳銃です!
ガスガンでも反動が大きく、よく照準がズレまくります(僕の場合。)。
また、グリップも他のガスガンよりも大きいため、片手だと
撃ちにくい!
しかも、ブローバックによる反動も相まって照準があちこちに動く動く。
そんなイーグルだからこそ好きなんですけどね^^
僕がいつも使っているのはガスガンの方ですが、一応電動ガンタイプも
もっています。
しかし、ガスガンのような大きな反動はありませんねぇ。
連射速度が早く、速射には向いてるとは思いますけどね。
しかも、マガジンがガスガンのようなリアル感はありません!
グリップの内部にモーターが入っているため、本来のマガジンよりも
細いです。
そして、ガスイーグルよりも発射の力が弱いです。
さすが対象年齢が10歳のエアガンですね。
よりリアルを求めるならガスイーグルを。
安くても別にいいというなら電動イーグルをオススメします。

それではこの辺で。
バイナラ(*≧ω≦*)ノシ

伝説は続く!

皆さんこんにちは(」・ω・)

僕も大好きでやっている遊戯王カードなのですが
去年の世界大会の入賞者にはこんなカードがプレゼントされたそうです!
こちら
20120816090548!LegendaryDragonofWhite-2012-EN-UR-UE.jpg
もう、「青眼の白龍」にしか見えないですね!
よく見ると微妙に違いますが(目が黄色になってます)。
でも、明らかにモデルはブルーアイズですよね!

最近の大会入賞者プレゼントカードはいまいちなのが多かったのですが
これはダントツにかっこいいです(*≧ω≦*)
召喚にはレベル8のモンスターが3体も必要で、効果は
マッチキル効果しかないので使い難いですが
欲しいですねぇ・・・。
昔のようにプレミアムパックのレプリカカードとして
一般販売しないかなぁ・・・。

それではこの辺で^^

sea you(*≧∀≦*)ノシ

MLP同人ゲーム開発中止に!

みなさんこんばんワン(・(ェ)・)

この前も書きましたので
既にご存知の人もいると思います。
僕も友達から聞いて初めて知ったショッキングな出来事です(´;ω;`)

あのMLPの同人格闘ゲーム「MLP(マイリトルポニー)ファイティングイズマジック」が
ハズブロからの命令により、開発が中止となりました(´;ω;`)
2013y02m12d_180359921.png

なんてっこたい!めちゃくちゃ楽しみにしていたのに・・・(;_;)
ブロニーの間でも騒ぎとなっているようで
署名運動も行われたとか。
しかし、今までにもハズブロは同人制作物に開発中止命令を何度も出しているらしく
その1度としてハズブロは自分達の主張を覆した事が無いのだとか。

このため今回の出来事でMLPファイティングイズマジックは永遠にお蔵入りと
なってしまいました(T ^ T)

制作していたMANE6もハズブロの命令に従うようで、既に開発チームが
解散してしまったとか・・・。

「非営利目的での開発で続行させて欲しい」とハズブロに訴えたそうですが
まず不可能と考えるべきでしょう。

フラタシャイ「もう少しで、私達の出番が来たのにね・・・。」
レインボー・ダッシュ「それを言うなぁ!悲しくなる!!」

実際、RDがお披露目され、フラタも登場しダウンロード開始まで目前だったため
非常に残念でなりません・・・。

最後にスクショをもう一枚
2013y02m12d_180417671.png
MLPファイティングイズマジックの開発者の方々
お疲れ様でした^^
僕らブロニーはあなた達の事を忘れません。
これからもMLPを楽しく応援していきましょう^^
fighting-is-magics.png
それでは(´;ω;`)ノシ

モデルガンとフィギュア

皆さんこんばんは\(⌒日⌒)/

いつもよりもかなり早い時間に更新です。

最近はモデルガンについて色々と調べてます。
これがなかなかに面白いです(*≧∀≦*)

ブローバックモデルの銃のリアル差は凄いですねぇ!
ちゃんと、自動的に排莢されるところはエアガンでは
味わえないアクションです>ω<

ただ、一つ注意が。
実はブローバックモデルは壊れやすいそうです。
なんでも、プラスチック部分が銃自体のブローバックアクションに
耐えられずに、よく破損が見られるとか。

これから購入する方はオプションパーツも同時に購入したほうが
宜しいかと。
しかもやたらとジャムり(弾詰まりの事です)ます。

リボルバーではそういう破損は無いようなので、僕のM500も安心かな。
タブンネ。

先日、こんなフィギュアを手に入れました♪
こちらです。
r003s.jpg
近くの中古店で箱付き3000円でした♪
かなりデカイ箱に入っていたので、帰りはなかなかに
勇気が要りましたよ・・・。

追記:皆さんもご存知の有名な同人ゲーム「MLPファイティングイズマジック」の
開発が正式に中止となったようです(´;ω;`)
僕も知り合いから聞いて初めて知ったのですが、ハズプロ直々に開発中止命令を
下したとのこと。
レインボー、フラタが登場し、いよいよ大津目で、後はダウンロード開始を待つまで
となった矢先の出来事でした。

開発チームも解散するとのことで、完全にお蔵入りとなってしまいました(´;ω;`)
どうやら有名になりすぎたのが原因とのことです。
流石にハズプロも無視できなくなってしまったんだとか・・・。
悲しいですが、仕方のないことですねぇ・・・あううう(´;ω;`)

それではこの辺で(*≧ω≦*)ノシ

お絵かきのお姫様(?)

皆さんこんばんは(*≧ω≦*)>

今年で、イラスト投稿サイトのPixivが5周年を
迎えるんだそうで、その記念イラストを描いてみました。
こちらでっす。
img258432233244344321442121.png
ピクシブに投稿したものには、イラスト下部に文字が入っています。

イラストって、キャラクターにも悩みますが
背景は特に悩むんですよね・・・(ーー;)
パッと思い浮かぶ時は、スラスラ描けますが、そうでなければ
頭がショートしそうになります。
何か楽に思い浮かぶ方法はないものかのぉ・・・。

それではこの辺で(*≧∀≦*)ノシ

M500の感想

皆さんおはこんばんは。

先日、ようやくM500のモデルガンが手に入りました(*≧∀≦*)
これです。
img59040162.png
画像が以前の使い回しで申し訳ない;

これを見た感想は「デカイ!」の一言でした。
8インチって、ここまででかいの!?
しかも重いです。
HW(ヘビーウェイト)バージョンでなくとも
ずっしりとした、見た目に反しない重さがありましたよ!

また、ダミーカートリッジもこれまたデカイです!
単三電池くらいあると聞いてはいましたが、本当にその通りでした。
「カシュッ、カシュッ」とカートリッジをシリンダーに
収めるのは、なかなかに快感ですよん( ̄▽ ̄)

発火式モデルガンなので、本物さながらに炸裂音を楽しむ事ができます。
ですが、その後のメンテナンスがメンドイのです・・・(ーー;)
因みに、弾を発射できなくするためなのか、銃身とシリンダーに加工が
施されておりました。
不満があるとすれば、その辺ですねぇ。
リアル感が損なわれている感じで残念・・・。
まぁ仕方ないですよね。
加工無しだと、高確率で実弾を発射可能にする輩が出てくるので。

加工ありでも、出来る奴はやらかす世の中ですしねぇ(怖!)。

でも、かっこいい事に変わりは無いので大満足でっす>ω<

それではこの辺で(>ω<)ノシ

我が最強のしもべ!

皆さんおはようございます。

遊戯王の代名詞とも言えるモンスターが
「青眼の白龍(ブルー・アイズ・ホワイト・ドラゴン)」
ですよね!

攻撃力3000は通常モンスターの中でも未だに最強です!
そんなブルー・アイズのかっこいいフィギュアを見つけました。
こちらです。
FIG-IPN-1415_02.png
クリスタルの上で威風堂々とした姿がすごくかっこいい><
でも70000円もするので手が出ませんでした!!

同シリーズで「真紅眼の黒竜(レッド・アイズ・ブラック・ドラゴン)」
もありましたが、こちらも同じく70000円。
いや、まいったねどうも。

それではこの辺で
アデュー(ヾ(´・ω・`)
プロフィール

青空太陽

Author:青空太陽
空色カザミドリへようこそ♪
暇つぶし的に自分のイラストや趣味の事を綴っていこうというブログです。画像の無断転載・二次配布はご遠慮下さいな。リンクフリーですのでご自由にどうぞ♪

カウンター
最新記事
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログバナー

バナーです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
