たらい回し

皆さんこんばんは。

いやぁ、欲しいとはいえ
まさかモデルガン一つ買うのに通販ショップを3件も
たらい回しにされるとは思いませんでしたよ(゚д゚lll)

1件目・「昨晩に売り切れました」今一歩、今一歩遅かったか・・・Σ(゚д゚lll)
2件目・「在庫を確認したところ、メーカーにも当店にもありません」なにぃΣ(|||▽||| )
3件目・「はい、在庫がございます。今日中に発送致します」ようやく、ようやくめっけたぁ(´;ω;`)

S&W M500って、人気なんですねぇ。

さて、今回のおまけはこちらでぃす。
img2235452332.png
色違いサーナイトです。
サーナイトの性別はメスと相場が決まっているのです多分!
オスがいないわけではないよ。
因みにイラストのサナの足が黒いのは
”黒ニーソを履いているから”です。

というか、このサナのイラスト・・・以前にもアップしたような気がする。
もし重複していましたら、
見なかった事にして下さい!

それではこの辺にて。

バイナラッチャ(>ω<)ノシ

ポッキーはたまに食べるから美味しい

皆さんこんばんは(*≧ω≦*)

皆さん、「ポッキー」はご存知ですよね。
最近は様々なポッキーがあるわけですが、皆さんは
どんな味がお好みですか?
僕はサラダ味かな?
スタンダードなチョコレートも好きですけど
あえて言うならサラダ味をチョイスするかもしれませんね。

さて、そんなポッキーのイラストコンテストが
去年にありました。
僕も無謀ながら参戦してみましたよ。
結果は落選!
まぁ、分かりきった事でしたがね。
いいじゃん!0.1%の可能性でも賭けてみたかったんだよ!!
頑張ったよ、俺!!

その時に提出したイラストがこちら
pocky243.png
まともな人間キャラはあまり得意ではないので
カートゥーンをイメージして描いてみました。
髪をもっと明るい色にすれば良かったかなぁ??
それよりも、まだ問題がありそうな気もする・・・。
今更反省しても仕方ないので、これを機に
もっと精進しようと心がけました!

それでは今回はここまで!

サラバなのです(ヾ(´・ω・`)

ブルーオーシャンという名の物語

皆さんこんにちは(」・ω・)

なんか最近はバタバタしていて大変です。
今回はこのオリキャラを紹介致します。
こちら
img257324213.png
うちの「ブルー」です。
ピクシブにあげたものなので、しかも露出していましたので
胸に星の自主規制を施してあります。
ブルーはホホジロザメで、海の皇女という設定です。
基本的には海を自由に泳ぎ回るだけなのですが
たまに陸に上がって人間観察を楽しんだりすることも。
詳しい設定はまだ完成しておりませんので、これくらいで。

それではまた(*≧ω≦*)ノシ

ピンキーハウスのラッキー娘

皆さんおはこんばんは~。

超早い時間から更新させて頂きます。
(やることなかったもので・・・。)

今回は僕のオリジナルストーリーに登場するキャラを
ご紹介します。
それがこちら
img256324.png
僕のオリジナル「ピンキーハウス」にて
働いているキャバ嬢の一人。
「マミ」です。
超が付く程の恥ずかしがり屋で、極めて希にしか現れない
娘です。
詳しい設定はこちら。

本名:マミ
超が付く程の恥ずかしがり屋で、極めて希に客の前に現れる。
かつて、彼女を店で見た客の運が良くなり宝くじが当たった事から
彼女を見れば運がよくなるという噂が飛び交い、客たちの間では
「ラッキー・マミ」の愛称で慕われている。
基本的には人懐っこい性格で優しいのだが、とにかく引っ込み思案が
強すぎるため、店での主な仕事は料理を作ったり、監視カメラ越しに
店内を監視している。
因みにティナの先輩である。

こんな感じですね。
それでは今回はここまで。

バイバ~イ>ω<

世界最小

皆さんおはようございます。

世界最小と言うと、皆さんは何を思い浮かべますか?
ノミやダニなどは昆虫界でも極小で知られていますね。
世界最小のラジコンカーなんてのもありましたね。

ではこんなのはご存知でしたか?
僕もとあるサイトで初めて知りました。
こちらです。
0b15a3db.jpg
なんとこれは、世界最小のリボルバー。
「スイスミニガン」
というれっきとした実銃なんだそうです。
その大きさは、人の親指程度の大きさしかない
非常に小さなもののようですよ。
こちらがその比較です。

※最初は「スミスミニガン」と書いていしまいましたが、
「スイスミニガン」が正解でした。
052c01a4.jpg
ね?小さいでしょ。
なんだか見るたびに、トイガンとか
昔、ガシャポンで売ってた火薬鉄砲にしかみえないんですが・・・。
それでも本物のピストルなので、所持すれば銃刀法違反になります。
bb2a787b.jpg
こんなに小さくても、ちゃんと6発の弾丸を装填可能のようです。
かっこいいというよりも
可愛いがこのリボルバーには合う気がします。

それでは今回はこの辺で。

バイバ~イ(ヾ(´・ω・`)

誤射注意!

皆さんおはようございます。

今日もM500について少し語ろうかと思います。

おそらく誰もが「ハンドキャノン・ハンドキャノンって、じゃあどんだけ
凄いのよ?」と思っていると思いますので
こんな動画を見つけましたよ。
こちら
実射を行っているのは女性のようですが、気を抜くとこうなります。

そしてこちらもご覧下さい。
4c42ea51c64a0.png
これがM500をも上回る破壊力をもつハンドガン
「フェイファー・ツェリザカ(ツェリスカとも)・ハンドキャノン」です。
600N.E.(ニトロ・エクスプレス)弾を使用する世界最強の拳銃なんだとか!
60口径もある弾丸はゾウを1擊で殺傷する恐るべき破壊力があるそうな。
しかしながら、その反動は当然巨大であり、人間が撃てる限界を超えていて
まともに狙い撃ちなどできないらしいです(そりゃそうだ。)。

見てわかるとおり、ツェリザカもリボルバーのようですね。
「撃つ人間の安全保証も無く、銃の耐久力すら無視した究極のハンドガン」とは
よく言ったものです^^;

それでは今回はこの辺で。


ハンドキャノンのモデルガン

皆さんこんにちは(」・ω・)

いやぁ、シルバーカラーのM500はどこも売り切れで
参りましたよ。
しかたないのでモデルガンを買うことにしました。
こちらです。
img59040162.png
かっちょええ>ω<
実銃もステンレスシルバーしか無いそうなので
やはり、リアルさを求めるなら実銃と同じカラーがいいですよね(*≧∀≦*)
こちらはモデルガンですので、BB弾の発射はできませんが
ガスガンではできない薬莢の出し入れが本物さながらに楽しめます。
やはり、リボルバーはこのアクションが魅力ですよね♪
因みに、モデルガンのカラーはガスガン同様、ステンレスシルバーとブラックの2種類
あるようですね。

そうそう、M500はとあるハンドメイド銃が誕生したため、世界最強の座を明け渡すはめに
なったそうですな。
なんでも、その銃は60口径という巨大な弾丸を発射できるんだとか!
M500もそうですが、それで一体何を狙うつもりなんでしょう??
M500は猟銃として使う方が海外でいるのは聞いていましたが、60口径銃なんて猟をするのに
そこまでの破壊力は、それこそオーバースペックでは?と思います。

でも、やはり僕はM500の方が大好きですけどね^^

それでは今回はここまで。

バイバニラ~(´ー`)/~~

イラストメイキング

皆さんこんばんは(*≧∀≦*)

今回はメル友からのリクエストで、僕のイラストメイキングを
ご紹介したいと思いまする。
意外と簡単にできますので、ご参考になれば幸いです^^

まずは下書きからです。
img2512132.png
僕の場合は、まず紙(画用紙を使ってます。)にキャラを描いて
コピー機でスキャンし、パソコンにイラストデータを取り込みます。
取り込むと、上のような感じになります。

次にペン入れです。
img251213456.png
ペン入れはペイントソフト「SAI」を使って
行います。まず、SAIに先ほど取り込んだ下書きを読み込んで
下書きレイヤーとペン入れレイヤーを作ります。
そして、下書きレイヤーの濃度を50%くらいまで下げ、ペン入れレイヤー
の曲線を使って少しずつ描いていきます。

この時、僕はペンの太さを1番小さい「0.7」に設定し、さらに
合成モードを「カラー2値化」に設定します。
こうすることで、色塗りの時にバケツを使用した際に、隙間なく塗ることができたので
僕の場合はこうしております。

他にもやり方があれば、教えて下さい(^人^)
で、ペン入れが完了したら、ここでペイントツールを「SAI」から
「PictBear」に変更しますので、ペン入れ作業が終わったら、一旦イラストを保存
して下さい。
間違えて下書きレイヤーも保存しないように注意して下さいね。
下書きがいらないようでしたら、ここで下書きは削除しても構いません。

次にいよいよカラーリングに入ります。
img251324332145.png
「PictBear」でのカラーリングは、このように大まかにバケツを使って塗っていきます。
そして、ふちどりですが、ふちどりはPictBearの曲線を使って行います。
ブラシサイズは一番小さいやつで行います。
ふち取りの際にも色には気をつけましょう。
ふち取りをしましたら、その内側をバケツで塗りつぶします。

少しでも隙間があると、余計なところまで塗りつぶしてしまうので、隙間なく
塗っていきましょう。

続いては仕上げです。
仕上げは再び「SAI」を使って行います。
img25132432132134.png
まず、ファジー選択で塗りたいところを選択範囲に指定します。
こうすることで、はみ出すことがないため、とても便利です。
そして、淵の色をスポイトツール(または、淵の色の上にカーソルを持っていき、右クリック)で
淵の色をバケツで塗りつぶします。
その後、エアブラシツールで塗りつぶす前の色で淵の外側を塗っていきます。

あとはこの繰り返しです。
このやり方であれば、レイヤーを一つしか使わないので
あまり重くならず、初心者でも「公式ソニック」のような塗り方ができます。
まぁ、完全とはいきませんが^^;

それでは、これを機に皆さんも楽しくイラストライフを送っていきましょう(*≧ω≦*)/

ではでは。

メロエッタとビクティニ その1

皆さんオッハー(*≧∀≦*)
今回は漫画を載せる事にしました。
以前にPixivにも投稿したやつですが^^;
この漫画は原作崩壊漫画です!
この漫画に登場するポケモンは全員、基本的にエロいですので
これに嫌悪感を感じた方はすぐに見るのをやめて下さい。
それでもOKな方のみ下へ移動して下さい。
※エロマンガではありません。下品なだけです。

























ではどうぞ。
img24132.png

img242211.png

img243323.png
うちのビクティニは体を張ってます。
詳しい性格設定はこちら。※ピクシブでは未記載なので貴重かもね・・・。

メロエッタ:少し男勝りでこの漫画のツッコミやく(希にボケる事もある。)。
      勝気な性格で、現実主義。かっこよくて優しい男募集中らしい。
      足にはいつもお気に入りの黒ニーソ(黒ストッキングにブーツを履くこともある)を
      着用している。
      メロエッタなのに優しい歌が絶望的に下手。
      過去に1度挑戦してみるも、聴いたポケモン曰く
      地獄の歌声だったらしい。中には入院して1ヶ月の間うなされ続けた
      者もいたとか。
      いつもはハードロック系の歌ばかり歌っている。

ビクティニ:空前絶後のエロポケモンで、大好きなメロエッタにやたらとアタックを仕掛け
      盛大に大失敗をやらかす。ボケ担当。
      自宅のあらゆるところにエロ漫画・エロ雑誌・エロ同人誌・エロDVDを隠している。
      自分の事を好きなポケモンがいるにも関わらず、それに気づいていないらしく、
      常にメロエッタの事を追っている。

以上です。
因みに、この漫画を見た後での苦情は一切受け付けませんので、悪しからず。

それでは(ヾ(´・ω・`)

The Legend

皆さんおようございまする(*≧∀≦*)

今回は僕にとってとても思い出深いラジコンについてご紹介します。
それがこちら
top.jpg
当時の模型ファンであれば誰でも知っている
「RCアバンテ」です!
かっこいいですよね!
僕も一昨年に復刻版を手に入れました!!
現在は棚に飾ってあります♪
組立が異様に難しかったうえ、未だにグリスを一切塗ってません(めんどくさかったので・・・。)。
因みに動かしてもいません。
プロポを持っていませんので。
完全にただのインテリアと化しています。

復刻版はタミヤさん曰く、当時の弱点を克服した理想のアバンテ
とのことです。
どこがどう変わったのかといいますと

まず、シャーシの素材をFRPからカーボングラファイトに変更し、更に当時よりも肉厚に
した事で強度と柔軟性が向上したそうです。

壊れやすかったフロントナックルをダイキャスト製からジュラルミン削り出しパーツに変更
したことで、強度が大幅に向上しちょっとやそっとでは壊れなくなったとか!

リヤダンパーもFRPからカーボンに材質変更し肉厚かつ、左右を一体化させたことで
大幅な強度アップに成功したとか!

割れやすかったボディも材質をポリカーボネートにし肉厚にすることで強度アップ!

カムロック式ホイールも材質を変えて強度を上げているそうですね。

僕が知っているのはこんなところですか。
復刻版というよりも、ほぼ新しいアバンテになってるようにも思えますが
かっこいいので全然気になりません!
しかし、カーボンやらジュラルミンやら、高価な素材を使っているだけあってめちゃくちゃ高価
でした!

それではこの辺で(*≧∀≦*)ノシ
プロフィール

青空太陽

Author:青空太陽
空色カザミドリへようこそ♪
暇つぶし的に自分のイラストや趣味の事を綴っていこうというブログです。画像の無断転載・二次配布はご遠慮下さいな。リンクフリーですのでご自由にどうぞ♪

カウンター
最新記事
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログバナー

バナーです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR