ミドナ

おはようございます^^
7月も今日で最後ですね。
時の流れというのは早いものです。
オリンピックにて女子柔道にてついに金メダルを
獲得しましたね^^
凄い><
取った方の名前は忘れました(あちゃ~・・・。)。

さて、今回はとあるサイトにて少々マニアックなものを入手しました
のでご紹介します。
エロではありませんのでご安心ください^^
まずはこちら
imagesCAGDLPNX.jpg
ご存知の方も多いはず。
ゼルダの伝説トワイライトプリンセスに登場した
「ミドナ」です。
僕も大好きなキャラでして、ゼルダシリーズでは1番好きです。
ではこちらをご覧下さい。
tumblr_lztbgbXEqt1qdbhwwo7_1280.png
こちらのイラストもミドナなんですよ!
どうやら開発中のモデルのようですね。
本来のミドナと比べると、少々不気味でちょっと怖い
印象を持ちました^^;
そしてこちらも
tumblr_lztbgbXEqt1qdbhwwo8_1280.png
オオカミに跨った姿のミドナの途中経過イラスト
です。
完成型とは似ても似つかない姿をしていますね。
性別も分かりにくく、男の子にも見えます。
そしてそして
tumblr_lztbgbXEqt1qdbhwwo9_1280.png
もはや「どちら様で?」と突っ込みたくなるような
姿ですね。
色々とアイディアがあったのが分かります。
tumblr_lztbgbXEqt1qdbhwwo10_1280.png
こちらも試作段階のミドナらしいです。
仮面の形が全く違うものになってますね。
ゲームキャラの設定画は見ていてとても面白いですねぇ^^

1番最初のが勿論、決定稿です!
髪の毛の色が微妙に異なりますが、他は実際のミドナそのものです。
でも、どのミドナも頭に何かを被っているのは変わらなかったみたい
ですね。
何とな~く時オカのスタルキッドに酷似しているミドナもいますね。
あなたはどのミドナがお好みですか?

それでは今回はここまで。
ではではノシ


スポンサーサイト

エム・アグ・ユク

おはようごぜぃますだぁ~。
昨日はついに脱水症状を起こしてフラフラになってました・・・。
毎年恒例とはいえやっぱりきついっす><;
さて今回のオリカはこちら
エムリット
はい、ダイヤモンド・パールにて登場した
エムリットです。
互いのスタンバイフェイズが訪れる度にレベルが上がり、
12まで上がったレベルを元のレベルに戻す事で、相手フィールドのカード
を全て破壊する効果を持ちます。
アグノム
お次はアグノムです。
エムリットと同じ条件でレベルが上がります。
アグノムの場合はレベルを下げる事で相手の手札を確認し
その中のモンスターのみを墓地に送る効果を持ちます。
そして
ユクシー
ユクシーです。
こちらはドロー効果を持っています。
今回の3体はレベルがある程度(または最大まで)上がらないと
効果を使えませんので少々くせのあるカードになっています。
最後はこちら
セレビィ
セレビィです。
相手のドロー強化を無効化する永続効果と
自分のエンドフェイズ時にコイントスを行い
相手か自分の次のターンをスキップする非常に強力な効果
を持っています。
効果対象はコイントスの結果で決まるので、場合によっては
自分がピンチになることもあるので注意です!

それでは今回はここまで。
昨日の企画はまだまだ継続中です!
いつでもお気軽にご参加くださいな^^

ではではノシ

ちょっとした企画(?)

おはよう御座いマッスル!
今日、朝起きたらポケモンがテレビでやっていましたので
見ていたら、メロエッタが出てきたではありませんか!
良い声ですねぇ^^
可愛いし、癒されます><
そんなわけで今回のオリカにいきましょう。
まずはこれ。
sa-nai.png
はい、サーナイトです。
僕も大好きなポケモンの1体なんですよ^^
名前に「レベル」が書いてある「レベルモンスター」と呼ばれるタイプの
モンスターカードです。
レベルモンスターは特定の条件でレベルアップし、サーナイトはその最終形態です。
このままでは使えないので、進化前のカードも製作中。
出来次第、ご紹介します。
効果は、「ポケモンカード」の「サーナイトLV.X」の効果をアレンジした効果となって
おります。
お次が今回のメインディっシュ。
今回の企画カードです。
それがこちら
loi.png
メロエッタ-ステップフォルムです。
お気づきですか?
そうです。
効果テキスト欄に、まだ何も書かれていません。
攻撃力・守備力もまだです。
そこで、このメロエッタの効果を、このブログを見ている方々から募集しよう
というのが、今回の企画なんです。
やり方は簡単です。
効果テキスト及び、攻撃力・守備力の数値が思い浮かんだら、ブログのコメントに書き込むだけです。
ただし、以下のルールがありますので必ず守って下さい。

●あきらかに強すぎる効果は没対象となります。
例・このカードは全てのカード効果を受けないなど。
  相手に与える効果ダメージが大き過ぎる(5000ポイント以上のダメージを与えるなど)。
  攻撃力・守備力が圧倒的に大き過ぎる(5000ポイントオーバー)など。
  特殊勝利条件が異常なまでに簡単など。
  簡単に無限ループが可能または発生する効果など。

●攻撃力が2000以上ある場合は効果に必ずデメリット効果またはコスト効果を付加させてください。
例・このカードが攻撃するにはデッキからカードをX枚墓地に送る。
  このカードがフィールドに存在する場合、手札をX枚墓地に送らなければならない。
  「X」はカードの枚数です。勿論、これらの効果意外でもデメリット効果やコスト効果であるなら
  なんでもOKです。

●遊戯王カードですので、遊戯王カード以外のカードを対象にする効果も没対象になります。
気をつけてください。

●効果テキストが長すぎると、書体が潰れてしまい最悪の場合、全く読めなくなってしまいます。
その辺にも気をつけてください。

●抽選に漏れたからといって文句は絶対に言わないでください。僕が泣くだけですので・・・。

●他人の考えた効果に対して、批判コメントをするのも絶対にやめてください。
皆さんで楽しく考えましょう。というのが今回の企画の目的です。

●「このカードを作って下さい」などの、カード製作依頼は承っておりません。

●効果・攻撃力・守備力が決定しても、カード製作はできません。サイトの画像のみでお楽しみください。

●今回のカードも無断製作・無断転載禁止です!

以上の事を守ってお気軽にご応募ください^^
締め切りは・・・いつにしよう・・・う~む、取り合えず来月上旬までということで。
詳しい日にちは後日ご報告いたします。

ではお気軽にコメントをお願いします^^

それでは今回はこの辺で><ノシ


とある亀

おっはー!
昨日も今日も暑くてバテバテな青空です・・・。
最近、亡くなってしまいましたよね・・・「ロンサムジョージ」。
彼はひとりぼっちで何を考えて生きていたのかなぁと、何となく
考えてしまいました。
一昨年くらいの新聞記事にこんな事が書かれていました。
「今年も青々とした木でキミは鳴いている。でも来年のこの木が青々とした
時期にはキミはもういない。」
この記事に出てくる「キミ」とは「セミ」のことだそうです。
何か命について語りかけてくるようでグッと来ますね。

それでは今回もいつものオリカ紹介にまいりませう。
まずは、前回のカードを作り直しましたのでそちらから。
ストッキング3
名前をフルネームにし、効果もより分かりやすい文書に書き換えました。
また、前回のパンティの効果は「手札を破壊しダメージを与える」でしたが
改正版は「手札をゲームから除外しダメージを与える」に強化しました。
お次は
ストッキング
前回よりも分かりやすく書き直し、モンスター召喚の無効化のコストを
手札1枚に修正しました。
他は同じです。
さて、今回の新カードは皆さんお待ちかね(?)の
このカードです♪
無
はい、ポケモンBW2にて登場しました「メロエッタ」です。
自分のフィールド上のモンスターをパワーアップさせ、逆に相手フィールド
のモンスターをパワーダウンさせる永続効果と
相手のバトルフェイズをスキップさせる永続効果を持ちます。
どちらの効果も自分有利にしか働かない効果ですので、相手にとっては
うざったさこの上ないモンスターとなっております。

勿論、これらのカードも無断製作・無断転載禁止です!
メロエッタの「ステップフォルム」も現在製作中です。
今しばらくお待ちください。

それでは今回はこの辺でノシ

汗が止まらない・・・。

お~は~よ~う~ございます。
暑い暑いと思っていたら、昨日の気温が29度でした!
どおりで暑いはずです・・・。
今日はついに30度を越すそうですので、汗が止まりませんね・・・。
さて、今日もいつものいってみまっしょい><
まずはこれ
フラッターシャイ
フラッターシャイです。
MLPの主役キャラの中で一番大人しいポニーです。
いつも一歩引いた態度をとるので、周りのポニーから
なめらてしまった事も・・・。
そんな彼女のカード効果は
戦闘を行ったモンスターと自身を持ち主の手札に戻す効果と
フィールド上の好きなモンスターを手札に戻す効果を持ちます。

次は
ラリティ
主役ポニーの中で一番の綺麗好き。
ラリティです。
綺麗好き過ぎるあまり、仲間ともめることもしばしば
ありますが、ドレス職人としては素晴らしい腕を持っています。
そんな彼女の効果は
自分のデッキから好きな装備魔法をサーチし、フィールドのモンスターに
強制的に装備させる効果と
装備魔法と装備しているモンスターを破壊する効果を持ちます。

これで主役ポニーのカードが全て揃いました!
満足です!!

ここからはおまけカードの紹介です。
まずはこれ
百姫
知る人ぞ知るキャラクター
「朧村正」の百姫です!
彼女もカードにしてしまいますた><
効果は「カオス・ソルジャー開闢の使者」の上位効果です。
カオス・ソルジャーのように効果を選択する必要が無く
問答無用にモンスターを除外できるうえ、2回の連続攻撃も可能
という反則効果を持ちます。
・・・強すぎましたね^^;
つぎはコレ
ストッキング2
日本のカートゥーンアニメ「パンティ&ストッキング」より
ストッキングです。
悪魔族モンスターとの戦闘では破壊されず、更に悪魔族の効果を
受け付けない永続効果。
そして、モンスターの召喚か特殊召喚のどちらかを無効にしゲームから除外
する誘発即時効果を持ちます。
対悪魔族モンスターなので、「暗黒界」デッキにとってはいやらしい効果かも
しれませんね・・・。
次も「パンティー&ストッキング」から
パンティ2
パンティです。
ストッキングと同じ対悪魔族効果を持ち更に
相手の手札を破壊し、2000ポイントのダメージも与える
起動効果を持ちます。
そういえば、パンストアニメの第2期はやるんですかね?
やってほしいな・・・無理?

ではでは今回はここまで。
なんかここ数日間だけでもオリカをかなり作ってしまいましたね^^;
勿論、僕のオリカは全て無断製作・無断転載は禁止です。
これらをやぶり、法的に問題が生じても当サイトは一切責任をもてませんので
ご注意ください!

追記です!
僕のオリカ「ストッキング」の効果について誤りがありましたのでエラッタさせて
頂きます。
召喚・特殊召喚を無効にする際のコストとして手札を墓地に送るのですが、その枚数を
書いてませんでした><;
召喚・特殊召喚を無効にする効果の発動コストとして手札を1枚、墓地に送ります。
混乱させてしまいました、すみません><;
後ほど改正版をアップします。

それではバイナラノシ

あっつい!

おはようごぜぃます。
最近は蒸し暑い日々が続いて、飲み物が手放せなく
なっております・・・。

今回もMLPのオリカをご紹介します。
注意:カードの効果は原作を無視している場合があります。
それをふまえた上で、ご覧ください。

まずはこれ。
無題
ファンの間で「病みピンキー」と呼ばれている、ピンキーが
ストレートヘアーになった姿です。
このピンキーを使った同人アニメは有名ですよね。
何故かレインボーが犠牲になるっていうアレね。
僕のオリカでは、通常召喚が一切できず、自分の墓地に存在する
「ピンキーパイ」をゲームから除外する事で特殊召喚できる召喚ルール効果と、
バトルフェイズをスキップする代わりに、フィールド上のモンスターを1体
破壊し、ダメージを与える起動効果を持ちます。
フィールド上に存在すれば、敵味方問わず破壊できるので強力です!
因みになぜ種族が「幻獣族」なのかというと、ピンキーはピンキーでも、特定の
場合にしか現れないピンキーの姿なので、幻獣族にしました。
見る人によっては「それは違う!」とご立腹してしまう方もいると思いますが
ただの僕の遊び心なのでお許しを><;

お次は
プリンセス・ルナ
はい、「プリンセス・セレスティア」の妹「プリンセス・ルナ」です。
原作では「ナイトメア・ムーン」として初登場してましたね。
その後はシーズン2にて、この姿で再登場しましたね。
プリンセス・セレスティアは現在作成中で、先にプリンセス・ルナが完成
しましたので、こちらを先にアップしました。
効果は罠カードの効果を好きなタイミングで無効化する誘発即時効果を持ち
更に、特定のカードを手札から捨てる事でパワーアップする誘発即時効果も
持ちます。
罠カードの無効化はスペルスピードの関係上、カウンター罠カードだけは
無効化できないので注意!
パワーアップ効果は、手札の特定のカード全てが「オネスト」になると考えれば
分かりやすいと思います。
ただ、「オネスト」と違うところは、変化する数値が墓地に捨てたモンスターに
依存してしまうので「オネスト」ほどのパワーアップは望めません。
それでも強力な事に変わりありませんけどね。

それでは今日はこの辺にて。
最近は書き忘れていましたが、僕のオリカの無断製作・無断転載は禁止です。
お忘れなきよう、お願い致します。
僕のオリカで何かしたい場合は必ず、一言くださいね。

それではノシ

マイリトルポニーでいざデュエル!

皆さんオッハ~><
今日はいつもよりも早い時間にお送りします。
タイトルの通り、MLPのオリカも作ってしまいました!
こちらで~す。
トワイライトスパークル
トワイライトのカードです。
以前のオリカの書体は小さくなると読むのも困難になったので、少し書体を
変更しました。
効果は、モンスターの召喚・特殊召喚に反応する誘発即時効果で、手札1枚をコストに
モンスターをゲームから除外する効果と、その効果終了後にドローする効果を合わせ持っています。
実質上、ノーコストでの除外となりますので、強力です!
次はこちら
ピンキーパイ
ピンキーパイです。
ドローフェイズ以外でカードを手札に加えると更にもう1枚ドローできる
効果を持ちます。
更に、カード効果やコストなどで手札が墓地にいくと、相手にその枚数×800ポイントの
効果ダメージを与えます!
「メタモルポット」などと組み合わせると、大ダメージを期待できます。
そして
レインボーダッシュ
はい、レインボーダッシュです。
レインボーの召喚を特殊召喚に変換する事が出来る効果を持ちます。
このため、様々なコンボに活用できます!
また直接攻撃が出来るので、相手にとってはかなりうざいです・・・。
最後はこの方アップルジャック
アップルジャックです。
貫通効果と自身が攻撃対象にされるとパワーアップする効果を持ちます。
アップルジャックの注目すべき点はやはり、パワーアップ効果ですね。
「攻撃対象」になる必要があるため、自身の攻撃時はパワーアップできませんが
条件を満たすと、その攻撃力は3600ポイントまで上がるので、非常に役にたって
くれます。

今のところ完成しているのは彼女らだけです。
他のポニーも近々完成するかも・・・。

それでは今回はここまで。
ではさよならノシ

ザ・マーセナリーズ

みなさんおはようございまっしゅ!
今日、ついにバイオ6のマーセナリーズの動画が
上がっておりました!!
こちらでっす!
2012y07m24d_074115578.jpg
プレイヤーはクリスです。
敵はゾンビの模様。
このゾンビ以外にも太った巨大なゾンビもいましたよ。
今作から出現する敵の最大数が表示されるようになったみたいですね^^
今回も、マーセナリーズが盛り上がりそうです♪

ではおまけの方を。
今回はコレ
エスピオ
カオティクスのエスピオです。
手札を1枚をコストとして捨てる事で
戦闘破壊を回避し、更にダメージをも無効化する効果を持ちます。
エスピオの効果は「誘発即時効果」ですので、相手のターンでも
発動できます!
勿論、コストとなる手札が無いと発動自体が不可能なので、その辺は
よく考えて発動すると良いでしょう。

それでは今回はここまで。
さいならノシ

そろそろですね~

みなさんこんばんは^^
そろそろ夏休みですねぇ・・・。
みんなどこに行くのかなぁ?
僕も来月上旬に海へ行く予定です♪
釣るも良し。泳ぐも良し。
楽しみです><

今回もMLPのお話でもと思いますが、いかんせん画像を
用意してませんので、途中経過の事をば。
まず、今回の主役キャラ以外も擬人化しようと思い、製作を開始
しようと思ってます。
特に、アップルジャックやラリティの妹
「アップルブルーム」と「スウィーティベル」そして
キューティーマーク・クルセイダーズの「スクータルー」の3人は
モデルチェンジしないといけませんよね^^;
他にも「プリンセス・セレスティア」と「プリンセス・ルナ」も忘れないように
せねば・・・。
取り合えず、現在はこんな感じです。
また完成次第アップします。

それでは今回も毎度おなじみのおまけを。
tikal.png
はい、ソニックのティカルもカード化しました^^
「チャオと名の付くカード」が必須となりますが、その効果は
強力です。
戦闘では決して破壊できず、更に戦闘によって発生したダメージを
全て相手に押し付けるという効果を持ちます。
お次はこれ
チャオ
これが「チャオ」です。
攻撃力・守備力共に0ですが、攻撃対象に選択できないので
このカードがあると、途端に相手の攻撃の手が鈍ります。
また、チューナーモンスターなので、「シンクロ召喚」の素材にも
できます。
弱いからと侮ってはいけませんよ~・・・。

それでは今回はこの辺で。

フルモデルチェンジ完了!

皆さんおっは~><
MLPの主人公キャラ全てのモデルチェンジが終わりました!
img173.jpg
こちらはアップルジャックです。
他にも見たい方はpixivまで。
いやぁ、楽しかったです^^
今度は、これらのキャラを使って4コマ漫画を描いていくだけです。
でも、それが一番難しいんですよね・・・。
頑張らねば!

今回もおまけを用意しました。
こちらです。
シルバー
オリカのシルバー・ザ・ヘッジホッグです。
レベル5で攻撃力は2400ポイントです。
召喚・特殊召喚に成功すると、魔法カードか罠カードの効果を
完全にシャットアウトする効果を持ちます。
「人造人間・サイコ・ショっカー」と「マジック・キャンセラー」の
効果を併せ持っているので、場合によって使い分ける事が可能です!
もう1つは
ジェット
はい、「ソニックライダーズ」にて登場した
バビロン盗賊団のボス「ジェット・ザ・ホーク」です。
レベル6で2400なので、本来召喚するには生贄が1体必要ですが
相手のフィールドのみにモンスターが存在すると、生贄なしで召喚できる効果を
持ちます。
ソニックの下位互換の効果となりますが、それでも十分に活躍できるのではと思います。

それでは今回はこの辺で。

さいならっきょ><

ピ~ンキィ~!

皆さんおはよう御座いマッスル><
今日も昨日と同じく、MLPについてです。
※擬人化イラストですので、苦手な方は注意です!
今回はこちら
img171.jpg
これはMLPの元気な娘
「ピンキーパイ」です。
彼女のモデルもチェンジしました^^
なんか、左右で大きさが違いますが、気にしないで下さい;
昨日のトワイライトもそうですが
「パンティ&ストッキング」の描き方を基本にしています。
MLPもパンストもカートゥーンなので、合うかなと・・・。
昨日のトワイライトのキューティーマークは、上着の下にありますが
今回のピンキーのマークはズボンに描いてあります。

でも、モデルチェンジも面白いですねぇ><
フルモデルチェンジと聞くとバイオ4が浮かんでしまう今日この頃です・・・。

それでは今回はここまで。
グッバ~イ♪

フルモデルチェンジ!

みなさんおはようござるます。
今回は以前に紹介した、僕のMLPマンガの変更についてです。
それは、キャラクターのモデル変更なのですが、こちらをご覧下さい。
img170.jpg
こちらのキャラはMLPの主人公「トワイライト」のラフスケッチです。
はい、擬人化しました!
擬人化といっても動物が人の形になっただけでして、完全な人間ではありませんよ。
実は、今後のキャラはこのモデルでいこうと思ってます!
トワイ以外のキャラも製作中です。
なぜ急に擬人化モデルにしたかといいますと、こちらのサイト様
http://ppgcom.blog12.fc2.com/blog-category-54.html
にて掲載されているMLPマンガが面白くて、触発されてしまいました^^;
※リンク先のMLPマンガに登場するキャラは全て擬人化されていますので、嫌いな方は
注意してください。
そこのサイト様曰く台湾の方が描いたようですね。
非常に完成度の高いマンガで、僕は大好きです><
MLP好きに国境はありませんね!
そのマンガがきっかけで擬人化マンガにしようと考えたわけなんです。
どちらかというと、人間モデルのほうが描き易いですしね。

※MLPの二次創作漫画の作者は「中国の方」と書いていましたが、「台湾の方」でした!
間違えてしまい、申し訳ありませんでした><;

今回はこんな感じです。
それではこの辺で。

バハハァ~イ♪

遊戯王のオリカ パート2

皆さんおっは~♪
さてさて、今回も前回同様に僕が作ったオリカをご紹介したいと
思います。
まずはこちら
ミュう
ポケモンのミュウです。
ミュウの能力値は全フィールド上のモンスターの能力値を
合計した数値となります。
攻撃力3000超えはあたりまえのように発生し、場合によっては
攻撃力が5000を超えます!
どんだけ~!という感じですよね・・・。
しかも罠カードの効果を一切受け付けないので「スキルドレイン」などで
無効化も出来ないときてます。
お次はこれ
bureiz.png
「ソニック」のブレイズです。
二つの効果のうち、一つを任意に選んで発動できます。
僕のオリカでは割とオーソドックスな効果となっております。
攻撃力も差ほど強くないです。
最後はこれ
クリーム
「ソニック」のクリームです。
相手に直接攻撃でき、かつ相手にダメージを与えるとカードを
1枚ドローできる効果を持ちます。
攻撃力・守備力が低いので狙われやすく、破壊され易いですが
1回だけ破壊を免れる効果も持っています。
まぁ、それでも弱いですがそれはご愛嬌ということで^^;

それでは今日はここまで。
ではではノシ

ソニックワールドアドベンチャー

皆さんこんばんは~♪
今回は何かとファンの間で批判の多かった
「ソニック・ザ・ウェアホッグ」について語ろうと思います。
ソニック・ザ・ウェアホッグは「ソニックワールドアドベンチャー」にて
初登場した、ソニックが変身した姿です。
腕が伸縮自在だったり、重いものを動かせたり壊せたりとパワフルなキャラと
なっております。
しかし、ファンの間では
「こんなのソニックじゃない!」
「パワーを担当させるならナックルズがいるじゃないか!」
と、批判をかってしまった悲劇のキャラでもあります。

僕個人としては、好きなキャラですし、こういうのも面白いと考えています。
映画でも大活躍でしたしね!
それに、パワータイプといっても、ナックルズには無い特徴もありますね。
特に腕の伸び縮みでしょうか。
これはナックルズではできない芸当ですよね。
まぁ、そんな彼もカードにしてみましたよ♪
ウェアホッグ
召喚には専用の魔法カードが必要ですが、手札の獣戦士族を墓地に送れば
相手フィールドのモンスターを全滅させる、極めて強力な効果を持ちます!
ソニックキャラは殆どが「獣戦士族」なので、専用にデッキを組むとかなりの
活躍が期待できますよ!
攻撃力・守備力ともに3000という能力値の安定性も抜群です!!
更にこんなキャラも。
チップ
同じく「ソニックワールドアドベンチャー」にて初登場したキャラ
「チップ」です。
こちらは、破壊効果ではなく手札交換の能力を持っています。
いらない手札を捨てて、新たにデッキからドローできるのはやはり強い><;
能力値だけ見ると弱いですが、効果は・・・という感じです。
因みに、チップは「獣戦士族」ではなく、僕が勝手に作ったオリジナルの種族
「幻獣族」なので、ウェアホッグの効果には使用できません・・・。
その辺は注意です!

それでは今回はここまで。
いつも言ってますが、オリカの無断製作は禁止です!
また、無断転載も禁止とさせて頂きます。

ではではノシ

MLPマンガ続編

みなさぁ~ん、おっは~><
今回はpixivにて投稿をしたMLPマンガの続編について
ご紹介しまっす^^
こちらです。
img168.jpg
なんか、妙に大きい画像になってしまいましたね・・・。
取り合えず、現在製作中のMLPマンガです。
ピンキーの強烈なヒップドロップを食らって気絶してしまった
アップルジャックとこれに責任を感じたピンキーとRDの物語です。
img169.jpg
まだまだラフ画なので少し汚いですが、ご了承くださいませ。
前回のマンガを見たい方は以下のURLをコピペして飛んで下さい。
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=28564845
※「h」を足して下さい。
行き先はpixivです。

そして今回のおまけ
rouge.png
はい、オリカの「ルージュ・ザ・バット」です。
強烈な手札破壊効果を持っています。
もう「ゲームバランス?何それ?美味しいの?」状態です。
通常召喚にも特殊召喚にも対応しているので、場合によっては
相手の戦略をずたずたにできます!
勿論、無断製作はご遠慮下さいね。

それでは今回はこの辺で。

バイバ~イノシ

遊戯王のオリカ

みなさんおはようごじゃいます。
今回は以前に、趣味で作った遊戯王カードの
オリカ(オリジナルカード)についてご紹介致します^^
まずはこれ
sonic.png
はい、僕の好きなキャラの一人ソニックです。
相手の場よりも自分の場のモンスターの方が数が少ないだけで
いきなり特殊召喚が可能という、正直かなり強いです;
次はこちら
zoroa.png

ゾロアーク
ポケモンのゾロアとゾロアークです。
どちらも、対象モンスターの効果を得るという効果を持っています。
更に、ゾロアークは攻撃力と守備力も同時に得る事ができます。
う~ん、こっちも強すぎたかも・・・。
ゲームバランスを考えずに作ってしまったのでとんでもない事になってるかも・・・。
そうそう、僕のオリカの無断製作はご遠慮ください。
また、これらのカードを大会で使用すると当然ですが、反則で
一発で失格なので絶対にやめて下さい。
ていうか、ゾロアのレベルがねぇ!?∑(゜Д゜;)
あちゃ~・・・。
修正せねば・・・。

オリカはまだありますので、そちらもいずれご紹介したいと思います。

それでは今回はここまで。
ばいなら^^ノシ

ブレイブルーCS2

皆さんこんばん「ワン!」。
昨日、3DS版のブレイブルーCS2を手に入れましたので
その事について書きます。
f32e9c36db73.jpg
これですね。
3DS版なので、十字キーしか使えないのは痛かった><;
でも、初心者でも連続技を決めれる「スタイリッシュモード」の
おかげで、楽しめてます。
モードも充実しているので長く楽しめるのも魅力ですね^^
僕としては前作ブレイブルーCSよりもアンリミテッドキャラの解放条件が
簡単になったのが嬉しいですね。
時間は掛かるものの、誰でも簡単に解放できるのは嬉しい限りです^^
あ、それと3DS版であるにも関わらず何故かオートスリープモードがありません∑(゜Д゜;)
本来は3DSのフタを閉めると自動的にスリープモードになるのですが
それが無いのです!!
なぁぜだぁ~??

では今回はこの辺で。

それではノシ

MLPファイティングジャム

みなさんこんにちは。
探すとあるものなんですね、
MUGENでMLPのコンプゲー(コンプリートゲームの略です。)が
ありました。
こちらです。
2012y07m14d_135611734.jpg
タイトルの通り、「カプコンファイティングジャム」
を基本に作られたようですね。
2012y07m14d_135621953.jpg
こちらはタイトル画面です。
MLPっぽさが全面にでていてなかなかに完成度が高いです!
2012y07m14d_135639328.jpg
キャラセレクト画面です。
かなり空きがありますので、MLP意外にも好きなキャラを追加
可能です!
2012y07m14d_140612359.jpg
バーサス画面です。
見た目は可愛いですが、音楽はかっこいいものになっています。
ちなみに、これらはWinMUGEN専用のものですので、その辺は注意です。

海外サイトにてDLしたのですが、海外の方々にはいつも驚かされますね^^

それでは今回はこの辺にて。
サイナラ~。

ピンク色のま~るいヤツ

みなさんお今晩は!
なんかだんだん更新時間がルーズになりつつあります・・・。
今回は良い画像がなかったのでコメントのみの記事ですが
ご了承下さいませ。

さて、今回はかつてGBAで発売された星のカービィシリーズの1つ。
「星のカービィ鏡の大迷宮」についてお話したいと思います^^
天子
そうそう、これね丁度プレイしてなかったのよ・・・。
でも流石任天堂よね。
3DSで無料ダウンロードさせてくれるんですものね!
わーい
「アンバサダープログラム会員」限定だったけどね。
でも、このカービィは以前と違ってコピー能力の攻撃力が個別に
設定されてるんだね。
以前までは、どんな能力でも攻撃するとザコ敵なら問答無用に即死
させてたけど、今回は違うからよく考えて最適な能力をチョイスする
戦略が必要になてるもんね。
天子
そう。
だから、よく考えないとね。
アナタじゃ、すぐ突っ返そうね。
怒り
失礼な!
僕はすぐに胸の大きさでなんでも決め付ける天子さんとは
違う!断じて!!
どか!
ぶべらっ!!
天子
次言ったら・・・。
あせあせ
ご、ごめんなさい!
ぎゃあああああああぁ・・・・!!!
天子
・・・こほん。
それじゃ、今回はここまで。
またね♪

あせあせ
あ、ああ、悪魔が・・・
どか!
へぶるわっしゅ!

ではでは。

MLPファイティング・イズ・マジック

皆さんこんばんは^^
今回は現在、ネットや動画サイトで有名な
こちらのゲームについてです。
2012y07m12d_190632062.jpg
これは、海外のMLPファンが作った同人ゲーム
マイリトルポニー・ファイティング・イズ・マジックです。
既にご存知の方も多いと思います。
使われた製作ツールは「2D格闘ツクール2ND」だそうです。
非常に完成度の高いゲームですので、是非ダウンロードして遊んでみたいな♪
フリーゲームとしてダウンロード可能にするらしいのでとっても楽しみです><
まずは、おなじみのトワイライト、ピンキーパイ、レインボーダッシュ、アップルジャック
ラリティ、フラタシャイが完成したら初配布が予定されているとか!
MLPファンは必見ですぞ!

最後にトワイライトの超必殺技で締めようと思います。
2012y07m12d_190715421.jpg
なんか大魔法が暴走したって感じがかっこいいです><

それでは。

MLP S2E26

おっは~♪
少し前にMLPのシーズン2の最終話を見たのを思い出したので
その感想を書きます。
2012y07m11d_055615656.jpg
これは物語の途中の画像です。
左の黒いポニー(?)が今回の悪役です。
名前は知りません。
右のポニーは、トワイライトのお兄さん(トワイライトに兄弟がいたんですね!)
の婚約者さんだそうですが、こちらも名前を知りません・・・。
上の画像はこの二人が言い合いをしている場面です。
2012y07m11d_055705765.jpg
この画像の左にいるのがトワイライトの兄
「シャイニングアーマー」です(すごい名前だな・・・。)。
で、このシーンは黒いヤツにお兄さんが操られて、黒いヤツのいいなりになっている
場面(だったはず)です。
2012y07m11d_060331203.jpg
いっきに飛びますが、黒いヤツを見事倒し、結婚式が再開して
いつものポニー達とプリンセス・セレスティアが会話をしているシーンです。
最終回としてとてもぴったりな心和む回なのでオススメですよ^^
この回にトワイライトが歌った
「Love is in Bloom」は、僕も大好きな曲です!

で、全体的な感想は個人的に楽しいエピソードでした。
ちょっと気になったところは、あの黒いポニーの所々に穴があいていた所ですね。
足にもあいてました。
どうしたんでしょうね?不思議でした・・・。

それでは今回はこの辺で。
2012y07m11d_060326812.jpg
バイバイ ノシ

MLPで対戦してみた

みなさまおはようかん(死語)。
今日はタイトルの通り、MLPキャラのみで対戦してみました。
2012y07m10d_071310875.jpg
こんな感じです。
見た目はなかなか決まっていますが、
いざ対戦が開始されると・・・
2012y07m10d_071505515.jpg
このようにみなさん、団子状になって
戦っていました。
しかも、以前言った「あたり判定」がおかしいため
これだけ接近しての攻撃が空振りするという
妙な現象が頻発しました・・・。
そのため、全く勝負がつかなかったため、管理人の判断で
この試合は無効試合とさせて頂きました。

今回のベストショットはこちら
2012y07m10d_072529265.jpg
トリクシーの超必殺技で出た、今回の最高HIT数です。
この技をくらった(らしい)トワイライトとピンキーは特大ダメージを受けました!

それでは今回はここまで。

ではでは^^ノシ

MUGENでマイリトルポニー!?

グッモーニン♪
今日はとあるサイトにて見つけたMUGENキャラについてです。
こちらなんですけどね・・・。
2012y07m09d_074210093.jpg
画面真ん中の黒枠は気にしないで、スルーして下さいまし。
はい、見ての通り対戦キャラ全員がマイリトルポニーに登場りているポニー達なんです。
しかし、無理矢理作ったからなのか、ただこうなってしまっただけなのか、動きがかなりカクカク
しています。
しかも攻撃判定にミスがみられます(攻撃してもあたらないなど。)。
またキャラの大きさが一定でないのも気になったり・・・。
ただ、動きは早く機動性に優れているうえ、小さいのでちょこまか動きまわられると
相手にとってはかなりうざいです。

アニメーションはともかく、攻撃判定やダメージ判定などをしっかりと作り込めば
ネットや動画サイトで有名になっている「マイリトルポニーファイティングイズマジック」
より劣化しているとはいえ、かなりのものになると思います。
自分でその辺を改善して作り直すのも手かも・・・。

賑やかさはダントツですが^^

このキャラも海外サイトさんにて発見いたしました。
くどいようですが、探す場合は自己責任で!

それではサイナラノシ

MLPの同人アニメ

みなさ~ん。
おはようございます。
数ヶ月前にこんな動画を発見しました。
2012y07m08d_064110890.jpg
これです。
マイリトルポニーの同人アニメです。
アニメとしてはかなりの完成度です。
・・・しかし、その内容はかなりやばいです・・・。
原作崩壊は勿論、ブラックジョーク満載なアニメとなっております。
もし見るのであれば、自己責任でお願いします。
天子
世の中には色々あるものねぇ・・・。
あせあせ
あわわわわ、こ、これは・・・。
天子
あら、あなたにとっても刺激の強い作品なの?
グッド
・・・グッジョブ!
天子
好きなのね・・・。

それではまた。
グッドラック!

ネタ切れ・・・

ハイ
皆さん、おはようでござんす♪
え?僕ですか?僕はここの管理人、青空太陽の代理人でっす。
あくまでも代理人なので青空本人じゃないので悪しからず。
天子
アラ、今日は早いわねぇ。いつもはまだグーグー寝てるのに。
わーい
おろ、おはようございます、天子さん!今日も乱闘してきたんですか?
天子
乱闘じゃなくて、対戦ね。ううん、今日はまだ何もしてないわよ。
?
おろぉ?珍しいですねぇ、いつもは鬼のようにボコボコにして「あ~スッキリした♪」とか言ってくるのに・・・。
どか!
ぐほぉ!!
天子
こほん、取り合えず今日は青空曰く何も書くことがないそうだからこの辺で。
天子わーい

さよ~なら~。

にまにま
・・・ところで、そこの方、この天子の写真集なんかどうですかな?お安くしときますよん・・・。
どか!
へぶし!

終わり。









続バイオハザード6

みなさんオッハー^^
待望の新作、バイオ6について分かった事があるので
紹介します。
まずはこれ
2012y07m06d_061656265.jpg
なんと、バイオ5では一度ゲームをクリアしなければ出来なかった
キャラクターセレクトが最初から可能!
これはクリスとパートナーのピアーズです。
続いてはこちら
レオン
レオンです。
かっこよくなりましたねぇ^^
レオンパートでは敵がゾンビでした。
ゾンビ
うわ、なんかすごい事に・・・(゜Д゜;)
このゾンビ達は今までの「T-ウイルス」に感染した人達ではなく
「C-ウイルス」という新型のウイルスに感染した人間だそうで
今までのゾンビとは一味違うそうです。
続いては
ジェイク
この人が新キャラであり、ウェスカーの息子
「ジェイク・ミューラー」です。
なんとな~くウェスカーに似てなくもないかも・・・。
逃走中
シェリーと共に巨大クリーチャーから逃げているシーンです。
すんげーごっつい!
勿論、逃げ切ってましたよ。

なんか記事を書いているだけでも凄く楽しみ♪
はやくプレイしたい><

それでは今回はこれにて。

シーユー。

雨がぴしゃぴしゃ・・・

みなさんこんにちは。
今日はずっと寝てたのでいつもよりも更新が遅れました^^;
ぴしゃぴしゃという雨の音で起きちゃったんですよね・・・。
雨は嫌いです・・・雷を誘うから!

今回は僕の好きなアニメの事をちらほらとしようと思います。
まずはこれ。
a0af99e0777e78481194d644bae2d30a64ec5100.jpg
ご存知の方も多いはず。
「マイリトルポニー」です。
日本では放送されていませんが、動画サイトでは結構賑わってますね^^
ニコ動では日本語字幕版を観る事ができるみたいですね。
ほのぼのストーリーでオススメです^^
次はこれ。
about_usavuch.jpg
知っていますよね?
そうです「ウサビッチ」です!
ギャグ爆発のショートアニメで、製作は日本です。
キャラクターがしゃべらないという珍しいアニメですが、
とても笑えるどたばたコメディです。
アップ画像が小さいのしか見当たらなかったのが残念・・・。

それでは今回はこの辺で。
 
さよ~なら~♪

ちょっと気になるこんな事あんな事

みなさんおはよ~い。
キャラ作成でちょっと気になった事があるので
書いてみます。
まずこちら
taokaka.jpg
現在製作中のタオカカです。
そしてこちら
sol.jpg
少し前にダウンロードしたギルティギアのソルです。
この2枚を見比べてお気づきになりましたか?
そうなんです、タオカカの方が異様に大きいのです!
何故にこんなに大きいのかは不明です。
調べましたら、特に問題は無いようですが、う~ん、それにしても
デカイ・・・。

そうそう、それと今日の深夜にこんなアニメを見ました。
c20081204_saki_01_cs1w1_300x.jpg
「咲」というタイトルの麻雀アニメでしたよ。
なんか最近、深夜アニメが増えましたよね。
見てのとおり、女子高生が主役でなにやら大会で試合をしていました。
将棋や囲碁なら実際に学校で部活として活動されていますが
麻雀はどうなんだろう?

それでは以上です。
バハハ~イ♪

アニメーション

みなさん、おは~♪
さて、今回もタオカカの製作作業の一部を紹介します^^
まずはコレ
スタンダード
この画像では、ただタオカカが突っ立ってるだけですが、
実はコレ、アニメーションの一部なのです!
本来はちゃんと動いてますよ。
そりゃもう腕をブンブン振りまくっておりますとも!
ただ、立ち位置が少々不安定なので少しカクカクしてますが、その微調整は
後ほどやるとして、お次はコレジャンプ
バンザイしているわけではありませんよ。
これは「ジャンプモーション」なんです。
このまま頂点までいくと更に別の行動になり、「落下モーション」へと移行します。
自分の作っているキャラのアニメーションを見ると
ワクワクしますね^^

それでは今回はこの辺で。
因みに、アニメーションはまだまだあります。攻撃モーションやダメージモーションなどです。
続きはまた明日。

ではでは^^ノシ
プロフィール

青空太陽

Author:青空太陽
空色カザミドリへようこそ♪
暇つぶし的に自分のイラストや趣味の事を綴っていこうというブログです。画像の無断転載・二次配布はご遠慮下さいな。リンクフリーですのでご自由にどうぞ♪

カウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログバナー

バナーです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR