

なんてこったい!

皆様、オッハーでございマッスル!
まずはこちらをご覧下さい。tao.jpg
なんと、MUGENで既にブレイブルーのタオカカが存在する事が判明しました!
なんて事でしょう!!
どこでダウンロードできるかは不明です。
う~むむむ、いざとなったら自分で作るしかないのかも・・・。
MUGENで動いているところを見てみたいものです。

追記です!
先ほどのタオカカなのですが、どうやらタオカカ用の自作ツールファイルを使い
作ったものであると推測されました。
タオカカ用のアニメーションファイルを海外サイトにて発見いたしましたので
皆さんはそれを使い、自作してタオカカをMUGEN入りさせていたようです。
まぁ、MUGEN自体が製作を基本とするゲームなので当たり前なんですけどね^^;



それでは今回はこの辺で。

ではではノシ

生徒対お化け、対立の時!

みなさまおはよぉ~ございます・・・。
さて、今回は少々変わった事をしてみたいと思い、MUGENに
独自のストーリーを設けて対戦してみました。
まずはこちらを。生徒とお化け対立の時!
それではチーム紹介をば。
まずは
「怒れる生徒チーム」
度々起こる怪奇現象についに怒った生徒4人のチーム。
No.1比那名居天子(クラスで人気ナンバー1の少女。通称テンコ。)
No.2ルカリオ(クラスの頼れる学級委員長。ちょっと寂しがり屋。)
No.3ドナルド(学校給食の栄養士。何故か参加。無駄にテンションが高い。)
No.4CV若本(クラスの担任教師。お化けが怖くてパニくったまま参加。)

そして「学校の怪談チーム」
怪奇現象を起こしている張本人達。校長を操り生徒をもっと酷い眼にあわせようとする。
No.1真・豪鬼(学校の校長。お化けに操られているらしい・・・。)
No2.FINAL(お化けのボス。全怪現象を起こした張本人。)
No.3NOROKO(生徒を驚かすのが何より大好きなお化け。)
No.4ゲンガー(悪戯好きなお化けポケモン。物を隠したり生徒を神隠しに合わせたりと、たちが悪い。)

以上がチーム紹介でした。
そして一度バトルが始まると・・・生徒とお化け大騒ぎ
もはや、止めるのは不可能なくらいに両者、
暴れまくっております。
そして、軍配は・・・生徒チーム勝利
見事!怒れる生徒チームの勝利!!
その後、お化け達は学校を追われるはめに。
・・・校長を連れてね・・・Σ(゜Д゜;)

お化け達の戦いはこれからも続く・・・のか?
では、今回のベストショットです!今回のベストショット
なんと、HIT数がカンストしました!!
これはその瞬間の画像です。
これをやってのけたのはCV若本!
お見事!!

それでは今回はこの辺で。
バイナラ~。

戦国コレクションというアニメ

みなさんおはようございますです><
最近、面白いアニメを発見しましたのでご紹介します。
こちらです。2012y06m27d_062217062.jpg
この方、誰だと思いますか?
実は戦国武将で非常に有名なあの
「織田信長」
なんだそうです!
僕も最初は「えっ?」と思いましたが
見てみるとなかなかに面白いアニメでしたよ♪
タイトルは「戦国コレクション」というそうです。
元々は携帯アプリのコレクションゲームなんだそうで、それを題材にした
アニメとのこと。
信長殿も可愛くなっちゃってまぁ・・・。

それと、バイオ6で面白い情報を聞いたのでご紹介します。
なんと、エクストラモードにバイオ4~5にもあったあの人気ボーナスゲーム
「ザ・マーセナリーズ」がバイオ6にもあることが判明しました!
しかも、カプコンのバイオ6公式ホームページで普通に紹介されていました。
ヤッホォイ><

それでは今回はこの変で。

バイオハザード6

ついに、バイオ6のプレイ動画が上がりましたね^^
You Tubeでは、体験版ではありますが、レオン、クリスそして
新キャラのジェイクのプレイ動画がありましたよん♪
もう、プレイ動画なんて見ちゃったら、楽しみでしかたありませんよ
カプコンさん!
バイオ2では守られてばかりだったシェリーも、女エージェントになっていて
とても逞しくなりましたねぇ^^
ジェイクはあのアルバート・ウェスカーの息子だと聞きました!
確かに、顔つきは若くしたウェスカーにも見えますね。
ゲームの方では、なんとストーリーモードを4人でコーププレイ出来るとか!
なんか、さらに賑やかに楽しめそうですね><
アクションの方は、更にパワーアップしていました!
今までは、撃つ→怯んだ敵に近づく→体術
というように操作するのが基本でしたが、今回からは敵を怯ませなくても体術を
繰り出す事が可能になってましたよ。
もう、楽しみでしかたありません><
発売日は10月4日です。

さて、今回もMUGENのお話を少し。
今回は前回紹介したCV若本を加えて8人対戦しました!2012y06m26d_023749671.jpg
相変わらずの賑やかさでした。
CV若本は、もうギャグ技連発でしたよ^^
しかもミストファイナーだけでなくジェノサイドカッターや
サイコクラッシャーまで使えました!
もう、何でもありですね・・・。
まぁ、MUGEN自体が何でもありですからね。

それでは今回はここまで。
バイオ6の情報も入り次第書いていきたいと思います。

では、サイナラ~^^

今日はハッピー♪

皆さんおはようござんす。
さて、本日の前菜はこちら、いつものMUGENから
ご紹介いたしましょう。2012y06m25d_060014875.jpg
左の青いキャラなんですけど、こやつは何者かといいますと
CV若本という謎の生命体です!
なぜ「若本」かと言いますと、僕が調べたところ
声優の「若本規夫」さんからとって「CV若本」と、言うそうです。
CVはキャラクターボイスの略でもありますから、ピンときた方もおられるでしょう。
勿論、このキャラには若本さんのあの独特な声が惜しみなく使われております。
さらにジョニーのミストファイナー
この技、実はギルティギアの「ジョニー」が使うミストファイナーなんです!
確かにギルティのジョニーの声優さんも若本さんが演じていますが、
まさかこの技まであるとは・・・。
さらにさらに2012y06m25d_060318609.jpg
もはや説明のいらない有名なキャラですよね。
しかもこれが、挑発なんですよ。
そして最後にどひゃ~
これが超必殺技のカットインです!
CV若本の顔がでかでかと、しかもなんか暑苦しい・・・。
今回のCV若本は偶然発見しました。
You Tubeなどの動画ではよく見かけていましたが、それを発見できたとは
なんか嬉しいです^^

それでは、今回のメインディッシュです。
昨日手に入ったフィギュアなのですが、
それがこちらです。d-stage_2900114200564.jpg
ジャ~ン♪
そう、東方の比那名居天子のフィギュアです!
昨日、ブックオフのホビーオフにて2000円でGETしました><
中古の割りに状態が非常に良く、未だに箱から出しておりません。
そのため上の画像は、拾った画像を使わせて頂いております。
ネット通販では1万を超えていたり、売り切れだったりと散々でしたが
まさか地元で手に入るとは、ラッキーでした^^

それでは今回はこの辺で。

すごいのめっけた♪

おっはー^^
今回はMUGENキャラでも凄いキャラを紹介します。
トレーニング
分かりますか?
そうですそうなんです!
左のキャラは、なんとスト4の剛拳なんです!
MUGENは2D格闘ゲームのはずなのに、3Dモデルである剛拳が
見事に再現されているんですよ!!
しかも・・・真・昇龍拳1

真・昇龍拳2

真・昇龍拳3
この連続画像のとおり、ウルトラコンボを決めると
ちゃんとカメラがキャラクターに近づいて、迫力ある演出を再現しています!
これは凄いですよね!
どうやって作ったんだろう?
MUGEN1.0専用のキャラらしいので、使いたい場合はそこのところに注意です。

さて、もう1つはステージです。
こちらです。ブレイブルーステージ
はい、見ての通り、ブレイブルーのタオカカのステージです。
ブレイブルーはキャラだけでなく、ステージもあったんですねぇ。
カカ族の子供が元気よく走り回るアニメーションも見事に再現されています!
可愛いくて愛嬌のあるステージとなっております。

それでは、今回はここまで。
いかがでしたでしょうか?
少しでも暇つぶしができたなら幸いです^^

ではでは。

戦いの舞台

おはようさんでございます。
今日、チラシの処分をしていましたら、ピザハットのチラシが出てきて
無性にピザが食べたくなりました!
おいしいですよねぇ、ピザハットのピザ!あぁ、食べたいなぁ・・・。

さてさて、今日はMUGENのステージをいくつか紹介したいと思います。
アルカナ1
アルカナハートのステージその1です。
なにやらお寺の中が舞台のようですね。うしろには白いキツネの
団体さんが佇んでおります。アルカナ2
アルカナハートのステージその2です。
どこかの公園なのですが、植物が覆い茂っていて、精霊みたいな生物(?)が
ウヨウヨいますね。
なんだか幻想的ですね^^アルカナ3
アルカナハートステージその3です。
どこかの商店街みたいですが、妖怪たちが沢山出現していて
どこかで見たことのある光景になってますね。
真夜中の商店街で、妖怪たちは何を買っていくのでしょうか?バイオ
最後はおまけで、バイオハザードの洋館ステージです!
初代バイオを知っている方ならすぐに分かると思います。
そうです、このステージは初代バイオの洋館のエントランスがそのままステージに
なっています。
ここでどたばたと戦っていたらゾンビに一発で気づかれますね^^;

と、言う事で今回はここまで。
また面白いステージを見つけたらご紹介しますね^^

それでは、SEE YOU

8人バトルロイヤル!

今回はお気に入りのキャラクター達で
4対4の8人バトルロイヤルを行いました!
戦闘開始
左から
ソニック・ザ・ヘッジホッグ(隠れていて見えにくいですが・・・。)
比那名居天子(東方キャラで一番のお気に入り♪)
マリオ(スーパーな髭おじさん)
ドナルド(マクドナルドのあの人)
レオン・S・ケネディ(バイオ4ではお世話になりました^^)
殺意の波動に目覚めたリュウ(胴衣は白いけど、殺意の方です。)
豪鬼(彼もすっかりお馴染みになられましたね。)
レナモン(デジタルワールドより、無理矢理参戦!)
以上が今回の対戦キャラクターです。
そして一度ゴングが鳴ると・・・戦闘中
こんな感じです。
静止画では普通の対戦画面と変わらないように見えますが
これが動画だと、めちゃくちゃでヒットスパーク(攻撃があたった時の火花の事です)と
炸裂音のオンパレードとなります。
そんな中、バトルが終了すると・・・リザルト
何故かリザルト画面が。
何故?何ゆえリザルト画面が??
今回はアーケードモードではなくウォッチモードという、コンピューター同士の対戦を
観戦するモードで対戦を行ったのですが、何故か天子のリザルト画面が表示されました。
しかもこのリザルト画面、スト4のじゃん!
どうやら、天子が勝利すると表示されるようになっているみたいです。
なにか台詞も表示されていますが、なんて書いてあるのでしょうか?
対戦開始時の天子の台詞と天子の掛け声は日本語だったのに・・・。

そうそう、8人バトルロイヤルのやり方を今回は特別にご紹介したいと思います!
まず、MUGENにある「MUGEN.exe」というファイルを開いて、その中のバイナリを
3C370欄のF行に書いてある02を04と書き換えればOKです。
MUGEN.exeを開くには、専用のツールが必要ですので用意するのをお忘れなく。
バイナリエディタで検索すればいくつか出てくるはずです。
また、このやり方でMUGEN.exeを書き換えてしまうと、バグる可能性がありますので
自己責任でお願いします。

追記です!
8人バトルロイヤルは「MUGEN1.0」でのみ可能です。
また、バイナリは今回教えたところ意外は絶対に変えないで下さい!
もし誤って変なところを変えてしまうと、確実にバグってしまううえ、
へたをしたら、MUGENを起動できなくなる恐れがありますので、
十分に注意をして、変更する前にMUGEN.exeのバックアップを取る事を
オススメします!

それではまた^^ノシ

初めてのヨチヨチ歩き♪

初めての方は始めまして^^
お知り合いの方はおはよう。こんにちは。こんばんは^^
さて、これから色々と書いたり描いたりとある格ゲーのスクショを
アップしていくと思うので、お楽しみに^^

あ、格ゲーの名前は「MUGEN」です。
これすんごく面白い!とある事をしたら8人バトルロイヤルができて
とっても賑やかになったよ^^
そのかわり、めちゃくちゃでぼこぼこにされましたが・・・。

東方の天子(てんし)が可愛いくて密かにつええでやんの!
それでは、今日はこの辺で。
プロフィール

青空太陽

Author:青空太陽
空色カザミドリへようこそ♪
暇つぶし的に自分のイラストや趣味の事を綴っていこうというブログです。画像の無断転載・二次配布はご遠慮下さいな。リンクフリーですのでご自由にどうぞ♪

カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログバナー

バナーです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
