FUNKO

こんばんワンコ▽・。・▽ワン!

さて、今回はこんなのを紹介。
これです。
tumblr_mhyybeHyde1qa2r95o1_500.jpg
結構前の海外のトイ・イベントで飾られていた
トワイです。
かなり大きいものだったそうですが、
完成度が非常に高いフィギュアなんだとか!
(僕は映像で見ただけで、実物は知らないんだよね(ーー;))

しかし残念な事に、こちらは非売品です。
今回、本当にご紹介したかったのは
こちら!
56yhuu.png

FUNKOから発売されたトワイのビニールフィギュアです!
FUNKOからは、ダッシーやフラッターシャイ・ピンキーパイがフィギュア
として出ていたのですが、トワイが何故か無かったんですよぉ(´;ω;`)
でも、遂にフィギュア化されました!

でも、3月下旬に発売されたばかりだけあって
どこも売り切れ(ーー;)
ようやく、再入荷予定ありのショップを
見つけて予約しました!
FUNKOのフィギュアは以前から欲しかったのですが
トワイが無かったので距離を置いてたんですよね^^;
他のMLP仲間はみんな持ってました!
やっと僕のところにも・・・うひゃ~\(*≧∀≦*)/

あと、今回のイラストはこちら
kokkuri05.png
学校の怪談でお馴染みのこっくりさんです。
以前にも描いてますが、服装を変更しました。
実は、こっくりさんのデザイン変更って、これで
3回目なんですよね。
今回のこっくりさんが1番気に入ってます!

それでは今回はこの辺で。

アデュ~( ´ ▽ ` )ノ

セガの女海賊

( ノ゚Д゚)こんにちは

今回はイラストとフィギュアのご紹介です!

まずはフィギュアから。
セガの人気RPG「シャイニング・アーク」より
ベルベットです。
1391324698212.jpg
僕が初めて一目惚れしたフィギュアでもあります!
もうね、サイコーの一言でしたよ。夢に出てくるくらいでした。
本当はとある通販サイトで予約していたのですが、諸事情で購入
できなかったんざんす(´;ω;`)

ああ、それと画像は拾い物です。写真が取れないもので・・・
許してね。

ではちょっとしたレビューでも書きますかいの。
まず、発売元はアルファマックス様でございます。

造型師はわかりません。ググってね^^;

そしてフィギュア本体は帽子とスカートがキャストオフ
できます。
パンツとブラは固定されていますので取れません。
まず、そういう行為はセガが許さないと思いますので
当たり前ですね。
また、座りポーズであるにも関わらず接地面の太ももが
ちゃんと丸くなっています!
こういうフィギュアにありがちな平らな太ももじゃないのです!
この再現度には個人的に高評価でした!

また、宝箱と本体は別々なので「宝箱に座ってるだけじゃモノ足んない」
という方は、違う場所に腰をかけさせる事ができます。
微妙な変化ですが、また違った印象が楽しめますので、これも高評価!

そして僕にとって最高に評価したいのがそのナイスバディとヒールの高い
シワの入った黒いロングブーツのコンビネーションです(゚ω゚)<ンフー!

こういうのをずっと待っていたのです!うひょ~>ω<
と、こんな感じですかね。
総じて、非常に完成度が高いので超オススメです!
ああ、そうそう。付属の宝箱はフタが開きます。
キャストオフしたパーツの入れ物にどですか?

さてお次はこちらです。
23erdftgyu7812w4rtg.png
僕が描いたMLPのトワイライトです。
完全な人間ではないですが擬人化イラストです。

海外で放映された「MLPエクエストリア・ガールズ」
を見ていたら無性に描きたくなったので
その勢いのまま描いちゃった(*≧ω≦*)

やっぱMANE6ではトワイが一番好き♪
エクエストリア・ガールズの日本語吹き替え版出ないかなぁ?
出たら買うのにぃ。

それではこの辺で。
さようなら( ´ ▽ ` )ノ











フィギュア制作プロジェクト

おはようございます!

Okuyuki様にて僕のオリキャラ
シェリーのフィギュア制作プロジェクトが開始されました!
こちらです。

Okuyuki

購入者が30人集まると制作が開始され
完成後、全員に行き渡るシステムだそうです。
今回フィギュアにしてもらうイラストはこちら。
098o7.png

価格は9600円です。
この価格は僕が付けたのではなく、Okuyuki様が
判断し決めた価格となります。
大きさは15cm
材質は3Dプリンターで造形するため、石膏が使われる
そうです。
造形後に研磨し、コーティングを施して
スベスベ質感にして完成。
詳しくは上記リンクページにて。

それではこの辺で。
さようなら(・ω・)ノ~バイバイ

モデルガンとフィギュア

皆さんこんばんは\(⌒日⌒)/

いつもよりもかなり早い時間に更新です。

最近はモデルガンについて色々と調べてます。
これがなかなかに面白いです(*≧∀≦*)

ブローバックモデルの銃のリアル差は凄いですねぇ!
ちゃんと、自動的に排莢されるところはエアガンでは
味わえないアクションです>ω<

ただ、一つ注意が。
実はブローバックモデルは壊れやすいそうです。
なんでも、プラスチック部分が銃自体のブローバックアクションに
耐えられずに、よく破損が見られるとか。

これから購入する方はオプションパーツも同時に購入したほうが
宜しいかと。
しかもやたらとジャムり(弾詰まりの事です)ます。

リボルバーではそういう破損は無いようなので、僕のM500も安心かな。
タブンネ。

先日、こんなフィギュアを手に入れました♪
こちらです。
r003s.jpg
近くの中古店で箱付き3000円でした♪
かなりデカイ箱に入っていたので、帰りはなかなかに
勇気が要りましたよ・・・。

追記:皆さんもご存知の有名な同人ゲーム「MLPファイティングイズマジック」の
開発が正式に中止となったようです(´;ω;`)
僕も知り合いから聞いて初めて知ったのですが、ハズプロ直々に開発中止命令を
下したとのこと。
レインボー、フラタが登場し、いよいよ大津目で、後はダウンロード開始を待つまで
となった矢先の出来事でした。

開発チームも解散するとのことで、完全にお蔵入りとなってしまいました(´;ω;`)
どうやら有名になりすぎたのが原因とのことです。
流石にハズプロも無視できなくなってしまったんだとか・・・。
悲しいですが、仕方のないことですねぇ・・・あううう(´;ω;`)

それではこの辺で(*≧ω≦*)ノシ

我が最強のしもべ!

皆さんおはようございます。

遊戯王の代名詞とも言えるモンスターが
「青眼の白龍(ブルー・アイズ・ホワイト・ドラゴン)」
ですよね!

攻撃力3000は通常モンスターの中でも未だに最強です!
そんなブルー・アイズのかっこいいフィギュアを見つけました。
こちらです。
FIG-IPN-1415_02.png
クリスタルの上で威風堂々とした姿がすごくかっこいい><
でも70000円もするので手が出ませんでした!!

同シリーズで「真紅眼の黒竜(レッド・アイズ・ブラック・ドラゴン)」
もありましたが、こちらも同じく70000円。
いや、まいったねどうも。

それではこの辺で
アデュー(ヾ(´・ω・`)
プロフィール

青空太陽

Author:青空太陽
空色カザミドリへようこそ♪
暇つぶし的に自分のイラストや趣味の事を綴っていこうというブログです。画像の無断転載・二次配布はご遠慮下さいな。リンクフリーですのでご自由にどうぞ♪

カウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログバナー

バナーです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR