Skyrim Wezちゃん放浪記2

おはようございます。

今回もWezちゃんの放浪記を綴りたいと思います。
4318798.png
今日はリバーウッドを訪問してみました。
僕の環境では色々とModにより追加されております。
ちなみにENBは一切使っておりません。
こちらのMOD
「IMAGINATOR-Visual Contlor Device for Skyrim」
というMODの設定次第でSSのような画面になります。

綺麗な画面で遊びたい。でもENBは使いたくない。またはスペックの問題で
使えない方はおためしあれ^^
もちろん自己責任でお願いします^^;

続いてのSSはこちら
4189.png
ここがリバーウッドにMODで追加された通りです。
わかりにくいですが、リバーウッドの川を挟んだ向かい側に追加されて
おりました。
この道を奥にまっすぐいくと自宅として使える家があります^^
鍵が掛かっており、ロックピックであけます。
精鋭レベルの鍵なのでどうしても開かない人はMODを使うと良いですよ~。
578728.png
自宅ではないですが
MODで追加される家の中の一枚です。
調合台がありましたw

と、今回はこんな感じでしょうか^^
因みにWezちゃんが着ているチャイナ服は
CBBE NPRChinaDress
というMODですが、色を変えてあります。
GIMPを使えば自由に色の変更ができますよ。
詳しいやり方はググるとでてくるので、各自で調べてみて下さい。

それと、Wezちゃんをプレイヤーにするやり方ですが
以前はMODで出来ると書きましたが、もっと簡単な方法がありました。
用意するものは以下の通りです。
●Wezaleff Follower(これがないと話になりませんね。)
●何でも良いのカスタムRaceMOD
以上です。

やり方は、まずプレイヤーをカスタムRaceで作ります。
できましたら一旦セーブし、ゲームを閉じます。
次に先ほどのカスタムRaceMODをアンインストールし、その状態で
先ほどのセーブデータをロードします。

成功すると、キャラの首が無くなっているはずですので
そのままコンソール画面を開き
SetRace WezRace
と入力し、Enterを押してコンソールを閉じます。
するとWezちゃんにキャラが変更されるはずですので、変更されたら成功です。

あとは普通にWezちゃんとしてプレイできます。
それでは良きSkyrimライフを^^

ではでは。

skyrim

おはようございます。

またまた長い期間更新できなくてごめんなさい><;
実は僕のパソコンの調子が悪くなってしまいまして
イラストすら描けない状態でした。

今後はパソコンの調子を見ながらの更新になりますので
長期間の放置が多くなります。
なにとぞご理解のほどをお願い致します。

さて今回もタイトルどうりスカイリムについてです^^
最近ようやく僕の理想とするキャラができましたのでご紹介します^^
こちらです。
218999wq.png
正直かなり気に入っております>ω<
見てのとうり普通のキャラではなく「Anime race」という
Mod Raceを使って製作しました^^
海外のMod製作者が作ったようで、完成度がすばらしいです!!
このRaceの良いところは美化Modを使わなくても可愛いアニメキャラ風の
キャラに仕上げることができる点です。

僕のキャラは殆ど何もいじっておりません。
髪型を決めて鼻スライダーをちょこっと動かしたらこの顔になりました!
Nexusで配布されておりますので興味のある方は導入してみてはいかがでしょうか?
ただし、全て自己責任でお願いします。

※NexusにあるAnime Raceにはスクショの髪型は入っておりませんので
ご注意ください。

ホワイトランでの1枚
47839ejqw.png
首部分にちょっと違和感がありますが
プレイしていると殆ど気になりません。
43hwoweqw.png
突如スカイリムに迷い込んだ女子高生といったところでしょうか?
これからはWezちゃんともども、冒険記録でも綴っていこうかなとおもっておりまする^^

それではこの辺で。
バイバイノシ

WEZちゃん放浪記

こんばんは。

またずいぶんと更新が遅れて申し訳ありません><;

今回は久々にスカイリムの冒険記でも語ろうかと思います。
88994.png
ホワイトランから少し離れたところでパシャリ。
以前と違う装備に変更したWezちゃんです。
437873298.png
何も考えずに草原をぶらぶらしていたら
帝国兵とストームクローク兵が戦っておりました。
結局ストームクロークが勝利し、何事もなかったかのように去っていきました^^;
308320970.png
途中、「ルンドの家」を発見したところいきなり大量のスキーヴァーに襲われました。
楽々一掃して家の中に入ったらそこにもスキーヴァーが!
そしてルンドさんはというと・・・あぁやっぱりスキーヴァーにやられてしまった模様。
ルンドさん安らかに・・・。

と、今回はこんなちょっとしたハプニングのある冒険でした。
いろんなところでイベントが発生するところがスカイリムの面白いところですよね^^
それではまた。

おしまいノシ

SKYRIM

おはようございます。

今回は既に140時間以上もプレイしている
スカイリムについてです^^

ちょっと面白いプレイができたのでご紹介♪
まずはこちらを見てください。
ScreenShot3.png
スカイリムのフォロワーとして追加できる
キャラなのですが
すごいですよね?
ノルドでもなければカジートでもない!
一体この娘(女の子なんです)は
何者なのかといいますと・・・

海外の有志様が作った「wezaleff」というMODフォロワーなんですよ!!
めっちゃ可愛い>ω<
導入したいですよね?ね?
配布先はこちらです。
Wezaleff
海外のMOD製作者ってすごいです!
そして、こんな娘でさえも作れちゃうスカイリムも超すごいです!!
そして、僕の場合フォロワーとしてだけでなく
WEZちゃんを自分でも操作したくてスカイリムのファイルをいじりまくったわけですが
結果は・・・・・・
無理でした・・・。

どうやらWEZちゃんのテクスチャやメッシュは他とは違うようで
独立して成り立っているらしく
プレイヤーにはできないようです・・・・。
で~も~ね~。
プレイヤーにできる方法がありました!
普通では不可能でもMODであれば話は別。
まず用意するのはSKSEと呼ばれるデータ拡張ツールと
これ
Alternate Actors
これがあるとWEZちゃんを自由に操作できますぜ。
で、ここからはプレイヤー化したWEZちゃんの画像をどうぞ。
ScreenShot4.png
本来は魔道師という設定ですので魔法で戦いますが、剣の方が強いので
スタリウムの剣を装備。
ScreenShot5.png
持ってみた。
結構さまになってるね。
ちなみに、他の防具もちゃんと装備できるよ。
ただし、元々の装備は消えちゃうから注意だよ。
ScreenShot6.png
最後にソリチュードでパシャリ。
お気づきですか?
背中の棺桶が無くなっております。
これを装備して外すと、棺桶のみ消えます。

それではこの辺で。
うちのWEZちゃんの旅は始まったばかり。
またそのうちご紹介しますねぇ~^ω^

おすまい


プロフィール

青空太陽

Author:青空太陽
空色カザミドリへようこそ♪
暇つぶし的に自分のイラストや趣味の事を綴っていこうというブログです。画像の無断転載・二次配布はご遠慮下さいな。リンクフリーですのでご自由にどうぞ♪

カウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログバナー

バナーです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR